• もっと見る

自然と遊び、自然と生きる・・・私が思うこと

子育てと地域活動、そして松山での冒険遊び場活動を通して思うこと、感じることをそこはかとなく綴ります。


敬老会向け、漫才のネタ [2010年09月20日(Mon)]
は〜いど〜も〜  ということで、

とうとう漫才を作り始めましたよ〜!

今回のネタは、地域の70歳以上の高齢者向けのネタですので、若い方にはおもしろくないかもしれませんが、子どもには大うけでした。

しかし、敬老会では「し〜ん」としていてちょっとがっかり悲しい

でも、おじいちゃん おばあちゃんの顔は笑顔になっていたのでいいんじゃなかったのかな笑顔

〜今回はその時のネタをご披露しちゃいます(#^.^#)〜

2人:Ⓕはい!どーも!

Aさん:本日はおまねきいただき、本当にありがとうございます。少しの間ではありますが、お付き合いのほど、ⒻAよろしくお願いします。

Aさん:Ⓕ四国と言えば、

Bさん:いきなりですか!

Aさん:そうです!いきなりです!
やっぱり今は坂本竜馬がⒻ「旬」ですよね!大人気の大河ドラマ、Ⓕ「龍馬伝!」かっこいい・・・松山でいえば正岡子規、夏目漱石が歴史的に有名ですが・・・やっぱりそういう人がいたから 「今の日本」があるんじゃないですか。

Bさん:Ⓕでも、龍馬伝の場合は年齢を問わず女性に大人気のⒻ「福山雅治さん」が演じてるからココまで人気出たんだと思いますよ!だって、Ⓕ歌もいいし、Ⓕ顔もいいし、Ⓕスタイルもいいし、それにⒻしゃべってもおもしろくてかっこいい。
坂本竜馬ぐらいすごい才能持ってる人なんですよ。

Aさん:ちょっと!ちょっと!龍馬伝はⒻ福山雅治のためにあるわけじゃな〜い!福山雅治と坂本竜馬はやっぱりⒻ違うぜよ。坂本竜馬がⒻいいがやきー!だって演じている人は関係ないじゃん!別に森繁久弥さんでも佐田啓示さんでも三木のり平さんでもⒻいいんです。

Bさん:Ⓕそれって、みなさん、お亡くなりになってる方ばかりじゃないですか?皆さんはご存じかもしれませんが、私たち世代はちょっと無理かな・・・それに、三木のり平さんって、桃屋のコマーシャルに出てた人でしょ。Ⓕぜんぜん坂本竜馬っぽくないじゃないですか。

Aさん:いいのよ〜人間、顔じゃないのよ。だいたい、本当の坂本竜馬ってそんなにカッコ良かったわけじゃないでしょ?ドラマ的にあれは美化しすぎ。

Bさん:Ⓕ何回も言うけど、やっぱり福山雅治だから坂本竜馬人気がここまで盛り上がってるんですよ!!

Aさん:Ⓕそうかな〜だいたいさ〜顔やスタイルのいい人がリーダーになると、世の中変わるんだったらさ〜、Ⓕ民主党の代表も、ジャニーズ系で大人気のⒻ嵐の二宮君になってもらったらよかったんじゃないの〜。

Bさん:そんなわけないでしょう!それとこれとは話は別です!

Aさん:まあ〜そうなんですけどね〜・・・とうとう決まっちゃいましたね〜!民主党の代表 菅さん。これからどうなるんでしょうね〜!Ⓕ雇用問題、Ⓕ年金問題、Ⓕそして国の借金はますます増えるし、その上、「子ども手当」は結局、子ども一人当たり13,000円のままで、26,000円にはならないんでしょうね〜!
それに、地球温暖化もどうするの〜・・・Ⓕこれ以上夏が暑くなったら、外に出れなくなくなっちゃうよ〜。

Bさん:確かに!Ⓕ民主党どうするんですか地球温暖化!

Aさん:や、でもさ〜!地球温暖化は民主党にはどうにもならないんじゃないの?

Bさん:いやいや!もしかしたら民主党がⒻすごい作戦立てるかもしれないじゃないですか。

Aさん:そうですかね〜。

Bさん:Ⓕ例えば空から氷を降らすとか、それからⒻ地球をみんなで押して、太陽から引き離せ〜・・・とか

Aさん:Ⓕ無理でしょ!

Bさん:ま〜それは無理かもしれませんが、今後は何か対策お願いしたいですね。

Aさん:確かに、今年の夏はⒻ暑すぎました。

Bさん:いきなりですがⒻ 整いました

Aさん:いきなりですか

Bさん:そうですいきなりです。
Ⓕ「今年の夏とかけまして、」

Aさん:「今年の夏とかけまして」

Bさん:Ⓕ「電話帳と説く」

Aさん:「電話帳と説く」
その心は・・・

Bさん:どちらも、Ⓕ「とてもあつい」でしょう。

Aさん:お後がよろしいようで

2人:ありがとうございました。


※Ⓕはフォルテシモで強く話して下さいという意味。Aは二人でしゃべるという意味。


コメント
プロフィール

山本良子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index2_0.xml