• もっと見る

自然と遊び、自然と生きる・・・私が思うこと

子育てと地域活動、そして松山での冒険遊び場活動を通して思うこと、感じることをそこはかとなく綴ります。


伊予市の子どもの居場所「あぷりこっと」 [2010年05月03日(Mon)]
今日は伊予市にある90年の古民家を利用した子どもの居場所「あぷりこっと」を運営している、大川さんを訪ねてきた。以前海外青年協力隊でエジプトに行き、愛媛で美術の先生も経験されている経験豊かで温厚な大川さん。
その居場所では子どもの喜ぶ駄菓子が並び、外には木の玉プールなど・・・子どもが喜びそうなものが用意してあった。開店と同時に地域の子ども達がやってきて、「おばちゃんこれいくら・・・」と話しかけていた。雰囲気も良く、こんな場所が私の地域にもあったらいいのにな〜なんて考えてしまった。今日でオープン1周年ということもあり、店の中は子どもの声でいっぱいだった。

コメント
プロフィール

山本良子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index2_0.xml