CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

自然と遊び、自然と生きる・・・私が思うこと

子育てと地域活動、そして松山での冒険遊び場活動を通して思うこと、感じることをそこはかとなく綴ります。


今年もお世話になりました(年賀) 〜子どもたちがそろったお正月♬〜 [2013年12月31日(Tue)]
今年も慌ただしく過ぎ去りました(-_-;)。

まだ今年の事業が完結してないのに助成金の報告書を作成したり、来年度の申請書のことを考えたり・・・ブログで書きたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか頭の中でまとまらず・・・それから台所の換気扇掃除にガラス吹き、外回りのゴミの整理とあっという間に今年も終わりに近づいてしまいました。

それに加え、東京で保育士をしている長女と大学生の長男が帰郷し、毎日6人分の朝昼晩の食材を購入し、調理しています。料理は作っても作ってもどんどん消費され、お菓子もジュースもあっという間になくなってしまいます。

「そういえばちょっと前までこんな毎日過ごしてたな〜」とちょっと懐かしく思う反面、「私の時間が・・・な〜い(>_<)!!」と悲しくなるのであります。

DSCF1556sono2.jpg
※出張プレーパークのためのジャングルジムを子どもたちに作ってもらいました。

それでも、子どもも主人も元気で、贅沢はできないけど、あったかい部屋であったかいご飯を頂ける今が我が家にとっては一番幸せな時なのかもしれないと思い、毎日大事に生活しようと思っています。

来年もどうかよろしくお願いします<(_ _)>
コメント
プロフィール

山本良子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index2_0.xml