CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

自然と遊び、自然と生きる・・・私が思うこと

子育てと地域活動、そして松山での冒険遊び場活動を通して思うこと、感じることをそこはかとなく綴ります。


遊び場がない土曜日・・・木村邸にて [2012年07月29日(Sun)]
なんだか気がぬけたような気がする。

毎週気を引き締めて、土曜日を迎えていた生活が一転!
「楽」なんだけど「寂しい」
「心のハリ」が取れてしまったような気がする。

毎週子どもと真剣に関わるのは大変だったけど、終わった後の爽快感が何とも言えない充実した気分を与えてくれていた。これは言葉では表現できないこと。

それで、今日はなんとなく三津の木村邸に来てみた。
何とも言えないレトロな雰囲気の中、レコードの音がゆっくり流れ、格子から柔らかな日差しが入る空間。
KC3Z0026sono2.jpg

エアコンの効いた部屋もいいけど、ココには心も体も癒してくれるエネルギーがあるような気がした。

KC3Z0027sono2.jpg

これからのことを考えながら、ペンをとり、コーヒーを飲む。

KC3Z0024sono2.jpg

機械が私たちの生活を快適なものへと変化させてきたが、自然と調和した空間に戻りたいと思う時が人間にはある。

なぜだかわからないけど、それがないと心も体もおかしくなるのではないだろうか?

また、明日からがんばろう(#^.^#)
コメント
プロフィール

山本良子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yosiyosi/index2_0.xml