• もっと見る

思い出遠足 [2022年03月04日(Fri)]
 「卒業を盛大に祝い会」が終わったら、楽しみなおやつタイムです。でも、自分の机で間隔をとって黙食です。ちょっと残念。
3-4-11.JPG

 その後、6年生と1〜5年生の交流タイムです。
 1年生は、じゃんけんゲームを楽しみました。
3-4-12.JPG

 2年生はしっぽ取りゲームを、3年生は鬼ごっこをしました。
3-4-13.JPG

 4年生はドッヂビーをしました。5年生は午後からドッジボールをしました。
3-4-14.JPG

 6年生との交流をしない時間は、本を読んだり、ゲームをしたり、DVDを見たり・・・、各学年工夫して過ごしました。

 それからお弁当タイムです。愛情一杯の手作りお弁当を黙食で味わいました。
 
3-4-15.JPG

 感染症対策で、例年とは全然違う実施方法でしたが、子供たちの思い出に残る一日になったと思います。
Posted by 与論町立与論小学校 at 17:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
6年生の卒業を盛大に祝う会 [2022年03月04日(Fri)]
 今日は、子供たちが楽しみにしていた「6年生の卒業を盛大に祝う会(児童集会)&思い出遠足」の日です。今日は、校内遠足という形で実施しました。

 はじめに、6年生の卒業を盛大に祝う会(児童集会)を実施しましたが、体育館に一同に集合することなく、各教室をGoogle meetで結んで、リモートで各学年の発表を行いました。
 1〜5年生は6年生へ、6年生は1〜5年生へ、感謝の気持ちを歌(替え歌)で歌ったり、手作りプレゼントをしたりしました。(プレゼントは後で渡されました。)

<1年生>
3-4-1.JPG

<2年生>
3-4-2.JPG

<3年生>
3-4-3.JPG
3-4-4.JPG

<4年生>
3-4-5.JPG

<5年生>
3-4-6.JPG

<6年生>
3-4-7.JPG
3-4-8.JPG

 リモートではありましたが、校訓「至誠」(真心をもって人に尽くす 真心をもって事にあたる)を具現化する「6年生の卒業を盛大に祝う会」でした。
Posted by 与論町立与論小学校 at 11:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

与論町立与論小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/yoron-syo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yoron-syo/index2_0.xml