• もっと見る

3学期スタート!! [2022年01月11日(Tue)]
 17日間という例年より少し長い冬休みが終わり,今日からいよいよ3学期が始まりました。子供たちの元気な顔を見ていると,とてもうれしく思います。安心しました。

 始業式では,1年の先美慈さんと4年の堀由依さんが児童代表で冬休みの思い出と3学期がんばることについて発表してくれました。
1-11-1.JPG

1-11-2.JPG

 始業式後には、表彰式を行い、与論町防犯・交通標語コンクールの表彰をしました。
1-11-4.JPG
入賞者と作品は以下のとおりです。
<下学年の部>
 最優秀賞 1年 川上健勝 「いつだって 「かもしれない」を わすれずに」
 優秀賞  2年 青山藍子 「ていしせん 3びょうとまれ あせらない」
<上学年の部>
 最優秀賞 5年 町 愛花 「あせらない 一歩下がって 事故防ぐ」
 優秀賞  6年 竹内涼帆 「交差点 一時停止を しっかりと」
 
 教室では,冬休みの思い出を語り合ったり,3学期のめあてを立てたりしました。また,新型コロナウイルス感染症対策についても再確認しました。
 3学期も教児ともに、校訓「至誠〜真心をもって人に尽くす真心をもって事にあたる〜」を胸に、「スマイル ナンバーワン」を心がけ,元気に頑張っていきます。
Posted by 与論町立与論小学校 at 10:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

与論町立与論小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/yoron-syo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yoron-syo/index2_0.xml