• もっと見る
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
QRコード
高梁市の交流会に参加しました。 [2012年05月12日(Sat)]
事務局長の平尾さんが、岡山市で活動中の
「子ども未来・愛ネットワーク」の大塚愛さんと一緒に
高梁市の避難者交流会に参加してきましたぴかぴか(新しい)

高梁市は福島県からの移住者が多く、24組72人
それも母子避難より家族避難が多いそうです。
高梁市の被災者への支援が手厚いのは有名ですよねぴかぴか(新しい)
今日の交流会は、避難してきた方たちが呼びかけて初めて開催されたもので、
参加されていた方は、7組の家族と市の職員さん一人。

平尾さん曰く、
「みなさん、ほがらかな方で、農業や林業などに関心のある方々が多いのに驚きました。」
だそうですわーい(嬉しい顔)

高梁市は民間支援団体の活動がなく、被災者が被災者のサポートをしているようです。
それは大変な状態ですねふらふら
知らない土地への避難で、みなさん生活するのにいっぱいいっぱいのはずです。

高梁市の皆さんとも仲良くなり、一緒に支えあえたらいいなぁと思いますぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


Posted by at 22:35
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yori-hug/archive/45
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
最新コメント
検索
検索語句
プロフィール

よりはぐプロジェクトさんの画像
https://blog.canpan.info/yori-hug/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yori-hug/index2_0.xml