• もっと見る
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
誕生日 米寿(べいじゅ) [2018年03月29日(Thu)]
<やすらぎ荘 (養護)>

本日は谷口徳美氏の誕生日でございます \(^o^)/
88歳となり、米寿の長寿者です (^^♪

180329_01.jpg

プレゼント貰いましたよ !(^^)!

来年は89歳で、更に翌年は90歳の卒寿です (~o~)/
元気に長生きしてくださいね (*^_^*)
Posted by 大山 at 20:00
誕生日 喜寿(きじゅ) [2018年03月28日(Wed)]
<新得やすらぎ荘 (特養)>

西田あさ子氏の誕生日です \(*^_^*)/
77歳で喜寿の長寿者です (^^♪

180328_01.jpg

皆さんから祝福を受けました (^O^)
本日はおめでとうございます (^.^)/~~~
Posted by 大山 at 20:00
誕生会 in 羽衣亭 [2018年03月22日(Thu)]
<やすらぎ荘 (養護)>

3月生まれの方と2月生まれの方で、誕生会を開きました (^.^)/~~~
2月は風が流行して行けなく、2月生まれの方は楽しみにしていました ♪

今日は、芽室町羽衣亭で「お寿司」をいただきました !(^^)!

180322_01.jpg

お寿司を食べられて幸せです ☆彡

180322_02.jpg

寿司の定番「サーモン」ですよ (*^^)v

180322_03.jpg

お腹いっぱい食べましたぁ (^u^)
ちょっと羨ましい (;一_一)

4月の誕生会も楽しみにしていてくださいね(^o^)丿
Posted by 大山 at 20:00
セラピー犬 [2018年03月21日(Wed)]
<やすらぎ荘 全体>

18日にボランティアドッグの会の皆さんが来ました \(^o^)/
かわいい犬と触れあい、楽しみました ○(^O^)○

* 画像に ☆ マークが入っているのは、理由があって掲載できない方の為です (-_-)
見苦しくて申し訳ありませんが、お願いいたします (^^;)

【養護】

180321_01.jpg

今日も会えて嬉しいよ (*^_^*)

180321_02.jpg

初参加の扇夫婦です ☆彡
楽しんで貰えたようです (~o~)

【特養】

180321_03.jpg

もう少し私の側にいてぇ (^_^)

180321_04.jpg

小さくて可愛らしいね (^^ゞ

180321_05.jpg

いつも楽しい時間をありがとうね (^^♪

【地域】

180321_06.jpg

わぁ、大きい犬だねぇ (^^♪

180321_07.jpg

今日も来てくれてありがとう (^O^)

今年度は最後の来荘でした (@_@;)
来年度の4月からも、よろしくお願いいたします (*^_^*)
Posted by 大山 at 20:00
町内外食D [2018年03月20日(Tue)]
< やすらぎ荘 (養護)>

町内外食5班目です (^_^)/~~~~~
今日は町内の「石松」寿司店へ行き、皆さん「生握り寿司」を食べました (^^♪

180320_01.jpg

う〜ん、美味しそう (^u^)

180320_02.jpg

それでは、いただきますぅ (^O^)

180320_03.jpg

生寿司最高ですね (*^^)v

180320_04.jpg

この日を楽しみにしていたよ (~o~)

次回の町内外食は27日で、最後のグループです (@_@)
Posted by 大山 at 20:00
寄贈に感謝 ! [2018年03月19日(Mon)]
<新得やすらぎ荘 全体>

本日は「JA 十勝地区女性協議会」様から施設へ贈呈がありました ☆彡

生活必需品の「トイレットペーパー」をいただき、皆さん喜んでいました (^_^)/~

ここ何年間も贈呈の為に足を運んでいただいており、利用者さんも職員も感謝しております (^^♪

180319_06.jpg

高畑施設長が代表して受け取りました ♪

180319_07.jpg

一緒に記念撮影をしました \(^o^)/

本日は誠にありがとうございました (*^_^*)
Posted by 大山 at 20:30
町内外食C [2018年03月19日(Mon)]
< やすらぎ荘 (養護)>

町内外食4班目です (^_^)/~~~
今日は町内の「せきぐち」飲食店へ行き、皆さん「太巻き寿司」を食べました !(^^)!

180319_01.jpg

太巻き寿司、美味しそう〜 (^O^)

180319_02.jpg

とっても美味しいよ (^u^)

180319_03.jpg

これは、美味いぞ (*^^)v

180319_04.jpg

嬉しくて仕方ないですね (*^_^*)

180319_05.jpg

太巻き寿司、大人気です (~o~)

明日は町内外食5班目です(^_^)/~
Posted by 大山 at 20:00
町民ゲートボール大会 [2018年03月17日(Sat)]
< やすらぎ荘 (養護)>

新得町屋内ゲートボール場で町内の4チームによる大会が開催されました (^_^)/~
練習も殆ど行なっていない私達「やすらぎ荘」のチームですが・・・ (T_T)

結果はどうだったのでしょうか (?_?)

180317_01.jpg

まずは第1ゲートを狙って (@_@)

180317_02.jpg

初参加の田村さんです !(^^)!
ナイスショット (^o^)丿

180317_03.jpg

初参加の佐考さんです (@^^)/~~~

180317_04.jpg

味方の球をゲートへ、自らも (^_^)/~

180317_05.jpg

相手の球をコートから追い出します ☆

180317_06.jpg

今回は4チーム中、3位でした !(^^)!

何とか1勝できました (^o^)丿
また、楽しく参加したいと思います (*^^)v
Posted by 大山 at 20:00
どさんこメニュー [2018年03月14日(Wed)]
< やすらぎ荘 (養護)>

今日は昼食に親子丼が配膳されました \(^o^)/

北海道十勝地域の食材「中札内若どり(田舎どり)」を使用しました (*^^)v
おいしい水と空気が特徴の農場、更には独自に工夫を凝らした配合飼料で手懸けられている食用鳥
の親子丼です ☆彡

* すみませんが、「田舎どり」の詳細はネットで検索してください (;一_一)
 上手く説明ができません (T_T)

さて、お味は (@_@;)

180314_01.jpg

親子丼定食で〜す (^_^)/~

180314_02.jpg

これは美味いなぁ (*^^)v

180314_03.jpg

すごく美味しいね !(^^)!

180314_04.jpg

目が開いてしまう程の美味さ (^^)v

180314_05.jpg

食事も笑顔も最高ですね (^O^)/

中札内村の「道の駅なかさつない」に「田舎どり」を使用した「から揚げ屋」があります (^O^)

帯広市内や十勝に来た時は、足を延ばして訪ねてみるのも良いかもしれません !(^^)!

帯広市内にも「田舎どり」のから揚げを召し上がれる所があったかもしれません ○o。.

度々申し訳ないですが、ネットで検索してみてください (;一_一)

それでは、次回の「どさんこメニュー」を楽しみにして下さい (~o~)/
Posted by 大山 at 20:00
町内外食B [2018年03月08日(Thu)]
<やすらぎ荘 (養護)>

町内外食3班目です (^_^)/~~~

今日も出前を取り、今回は「カレーライス」「蕎麦」「天丼」等とバラエティー豊富 (?_?) なメニューです (@^^)/~~~

180308_01.jpg

ボリューム感のカツカレーだよ !(^^)!

180308_02.jpg

少し辛いかな (>_<) 
ジュースは手放せません (^u^)

180308_03.jpg

新得は「蕎麦」が美味いよ (*^^)v

180308_04.jpg

美味しくて笑みがこぼれます (^^♪
皆さん食事を楽しんでいました (^^♪

また再来週に別のグループの食事会があります \(^o^)/
楽しみにしていてください ☆彡
Posted by 大山 at 20:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

大山さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml