• もっと見る
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
やすらぎ荘忘年会 [2017年12月30日(Sat)]
12月16日に「やすらぎ荘」で忘年会が行われました☆彡
場所はサホロリゾートホテルで行ない、今年一年の苦労をねぎらいました !(^^)!

171230_01.jpg

理事長の挨拶から始まりました (^o^)

* 会食 (@_@;)

171230_02.jpg

171230_03.jpg

171230_04.jpg

各テーブルで楽しんでいます (*^_^*)

* 余興(THE ビンゴゲーム)

171230_05.jpg

なかなか当たらないなぁ、苦笑い (*_*;
でも、楽しそうです (^.^)/~~~

171230_06.jpg

飯田課長、景品ゲットォ (^o^)丿

171230_07.jpg

最期の特別賞へ !(^^)!
ジャンケン大会だぁ (^o^)丿

誰が勝ち残ったのでしょうか (?_?)
撮影はできませでしたぁ (>_<);

171230_08.jpg

高畑施設長から締めのお言葉 (~o~)

171230_09.jpg

最期は一本締めで終えました (^.^)/

皆さん今年も色々とご苦労様でした (^_^)
来年も良い年を迎えましょう (^_^)/~~~
Posted by 大山 at 20:00
お正月準備 [2017年12月27日(Wed)]
27日〜28日にお正月の準備を利用者さんと一緒に行ないました (^O^)

思ったより大変で、手伝ってくれて助かりました (^^♪

171227_01.jpg

水木に飾り物をつけました ヽ(^o^)丿

171227_02.jpg

黙々と作業を行なっています (*_*;

171227_03.jpg

完成に近づいてきましたよ (^^)/~~~

171227_04.jpg

1本目の完成です(^^)v

水木の飾りつけを2本作りました (^−^)v

続いて、鏡餅の準備です

171227_05.jpg

全部で10個以上作りました (*_*)

餅の準備を撮影しようと思った時には、すでに作り終えていました (;一_一)

手伝って下さった利用者の皆さん、ありがとうございました (^O^)

来年も、よろしくお願い致しますね (^^ゞ
Posted by 大山 at 20:00
Xmas 会装飾品 [2017年12月25日(Mon)]
昨年退職した職員からクリスマス会用の壁飾り品が届きました !(^^)!

広い会場に少ない飾り品を察してくれた様で、一生懸命作ってくれました (@_@)

私達は、感謝を込めて飾り品を使用させていただきました ヽ(^o^)丿

171225_01.jpg

目立つ所に飾りました (^^♪

171225_02.jpg

クリスマス会後に撮影しました (*^^)v

作ってくれた職員さんへ (^^)/~~~

忙しい中、私達の事を気にかけてくれて、ありがとうございます (^^)/~~~

来年も良い年を過ごせそうです (^o^)丿
Posted by 大山 at 20:00
Xmas 会 [2017年12月24日(Sun)]
今日 Xmas 会が開催されました \(^o^)/
今年最後の最大イベント ☆彡 皆さん楽しみにしていましたよ (^^)v

171224_01.jpg

大盛況ですね (^^)/~~~

* サンタの衣装を身に纏いました (^_^)/~

171224_02.jpg

171224_03.jpg

171224_04.jpg

今日はサンタクロースがたくさんいます (@_@;)

* 養護利用者達と養護職員達の余興の様子 (@^^)/~~~

171224_05.jpg

171224_06.jpg

171224_07.jpg

利用者達は「赤鼻のトナカイ」を手話で熱唱 ヽ(^o^)丿

職員達は「年下の男の子」のダンスを披露 (^^♪

3枚目は山内主任のお子さん2人が歌いながら踊ってくれました (*^_^*)
ここが一番盛り上がっていましたよ \(^o^)/

* 会食です (*^。^*)

171224_08.jpg

171224_09.jpg

171224_10.jpg

171224_11.jpg

美味しい食事やお酒等も準備され、楽しい会食となりました (^^ゞ

* 最後にお待ちかねの Xmas プレゼント

171224_12.jpg

171224_13.jpg

171224_14.jpg

171224_15.jpg

サンタクロース(高畑施設長)からプレゼントを貰って喜んでいました (^^♪

また、来年楽しみましょうね (^o^)丿
Posted by 大山 at 20:00
誕生会 [2017年12月21日(Thu)]
11月と12月の誕生者が、帯広市の「フードスタジアム」で誕生会を行ないました (^O^)/

利用者3名と職員1名(引率)で、お祝いの食事会となりました (^^)/~~~

バイキング形式で好きな物をたくさん食べてきましたぁ (^u^)

171221_01.jpg

ジュースで乾杯 ヽ(^o^)丿

171221_02.jpg

美味しくいただいています (^^)v

171221_03.jpg

いっぱい食べますよ (*^_^*)

171221_04.jpg

誕生日おめでとう〜 (^^♪

171221_05.jpg

ケーキは別腹だよねぇ (^O^)♪

171221_06.jpg

私も、ケーキ大好き (^o^)丿

皆さん、誕生日おめでとうございます \(^o^)/
また、来年もお祝いしましょう (^.^)/~~~
Posted by 大山 at 20:00
セラピー犬 [2017年12月17日(Sun)]
今年最後のセラピー犬来荘です (^^)/~~~
クリスマス衣装を身に纏い、見るだけでも楽しめましたよ (^O^)/

171217_01.jpg

Xmas 衣装のあいみちゃんと撮影 ☆彡

171217_02.jpg

こららは「ツリー」の被り物で撮影 (^O^)

171217_03.jpg

初参加の田村さん、楽しんでいました (^^)v

171217_04.jpg

「ぽん」ちゃん、逃げないでぇ (>_<);

今年最後の触れあい、皆さん楽しんでいました ヽ(^o^)丿
来年もよろしくお願い致します !(^^)!
Posted by 大山 at 20:00
全国ご当地メニュー [2017年12月15日(Fri)]
今日の昼食で「はらこ飯」をいただきましたぁ (@_@)

宮城県亘理町発祥の郷土料理で、北海道では「鮭いくら丼」に近い料理だそうです (^^♪

171215_01.jpg

施設掲示板で紹介されていました (@_@)

171215_02.jpg

昼時に盛り付け開始 (・o・)

171215_03.jpg

これが「はらこ飯」です (^u^)

さて、お味は ・・・ (?_?)

171215_04.jpg

うん、美味しいよぉ (^O^)

171215_05.jpg

何か馴染みある良い味だよ (^.^)/~~~

171215_06.jpg

とっても美味しい (^O^)/

次はどんな御当地メニューか、楽しみですね (^u^)
Posted by 大山 at 20:00
ちびっ子サンタ来荘 [2017年12月12日(Tue)]
今日は新得幼稚園から「ちびっ子サンタ」が来てくれました \(^o^)/
ミニサンタですが大勢来てくれて、利用者の皆さんは喜んでいました (*^_^*)

171212_01.jpg

サンタ達が駆けつけてくれました ☆彡

171212_02.jpg

一人ずつプレゼントを渡しています (^^)v

171212_03.jpg

来てくれて、どうもありがとうね (^^♪

171212_04.jpg

施設へプレゼントしてくれました !(^^)!

新得幼稚園の皆さん、今日は本当にありがとうございました (^O^)/
短い時間でしたが、とても楽しい一時となりました ヽ(^o^)丿
Posted by 大山 at 20:00
もちつき [2017年12月08日(Fri)]
皆さん楽しみにしていた「もちつき」の日がきましたぁ (^^)/~~~
(たぶん、食べる方を楽しみにしている方が多いかも ・・・(@_@;))

171208_01.jpg

職員の和田です (^o^)丿
施設「もちつき」初参加です (^^)v

171208_02.jpg

やる気充分のパワー系です (^O^)/

171208_03.jpg

控えめの小さな杵で打ちます (^.^)/~~~

171208_04.jpg

次は餅を丸める作業ですね (>_<);

171208_05.jpg

丁寧に「大福」を作っています (*^_^*)

171208_06.jpg

こちらも負けていませんよぉ (^O^)/

171208_07.jpg

たくさん出来あがってきました \(^o^)/

大きいのから小さいのまで、手作り感がハッキリしていますね (^O^)

この後に昼食で、美味しくいただきましたぁ (^u^)v
Posted by 大山 at 20:00
Xmas ツリー飾り付け [2017年12月07日(Thu)]
クリスマスシーズンになったので、ツリーを出しました (@_@)
利用者さんに手伝って貰い、綺麗に飾りを付けました (^O^)/

171207_01.jpg

なかなか大変なんだよ (*_*;)

171207_02.jpg

う〜ん、見えにくいなぁ ○o。.

171207_03.jpg

完成したよぉ \(^o^)/

安心して、Xmas を迎えられますね (^O^)
手伝ってくれて、ありがとうございます ☆彡
Posted by 大山 at 20:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

大山さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml