• もっと見る
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マルちゃん焼きそばの日 [2018年08月10日(Fri)]
< やすらぎ荘 養護 >

8月8日の昼食に「焼きそば(副菜)」が配膳されました !(^^)!
この日は「マルちゃん焼きそばの日」になっています (@_@)

180810_01.jpg

ヤスラギ風焼きそば登場 ヽ(^o^)丿

180810_02.jpg

とっても美味しいよ (*^^)v

180810_03.jpg

もう1杯食べられるよ !(^^)!

180810_04.jpg

「焼きそば」美味しいね (^O^)/

180810_05.jpg

ご飯よりも、こっちが良いかも (^^♪

180810_06.jpg

完食、男らしい顔だね (^o^)

マルちゃん焼きそばの日とは (?_?)

「マルちゃんブランド」で知られる総合食品メーカーの「東洋水産株式会社」が制定 !

8が○(マル)を重ねた形に似ている事から「マルちゃん」をイメージし、ヤキソバの「ヤ」が「8」に通じることから考えられたそうです (@_@)

人気商品の「焼きそば3人前」「昔ながらのソース焼きそば」等、「マルちゃんの焼きそばシリーズ」をより多くの人に食べて貰いたいという願いが込められている様です (^_^)
Posted by 大山 at 20:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/archive/391
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

大山さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuragi-so/index2_0.xml