• もっと見る
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
花のプレゼント  [2019年04月25日(Thu)]
いつもお世話になっている方々に,
感謝の気持ちを込めて,安良小で育てた花をプレゼントしました。



橋村商店さん
橋村.jpg


牛乳配達の方
牛乳やさん.jpg


ULVAC(アルバック)の方
albak.jpg


交通教室で指導してくださった方々

IMG_2203.JPG


IMG_2206.JPG



いつもありがとうございます。
これからも,よろしくお願いします。







Posted by やすら at 17:09
交通教室 4月23日(火) [2019年04月25日(Thu)]
5校時に交通教室をしました。

DSC05286.jpg




1・2年生は,横断歩道の渡り方

CIMG4346.jpg



3〜6年生は,自転車の乗り方

DSC05288.jpg

を教えていただきました。



「じぶんのいのちはじぶんでまもる」を忘れず
周りを見て適切に判断して行動してほしいです。
Posted by やすら at 14:46
1年生を迎える会 4月22日(月) [2019年04月25日(Thu)]
新1年生と今年度新しく来られた先生方を迎える会をしました。

IMG_2118.jpg



1年生や新任の先生方にインタビューをしたり,
「だるまさんが転んだ」や「こおりおに」などの
遊びをして楽しみました。

IMG_2154.jpg




新1年生や新しく来られた先生方,
はやく安良小学校になれるといいですね。


みんなで仲良く楽しい安良小学校にしていきましょう。
Posted by やすら at 14:28
春ですね 4月22日(月) [2019年04月23日(Tue)]
安良小学校の玄関と芝桜

芝桜と玄関.JPG


きれいな花がたくさん咲いています。



教材園にも,野菜が育っています。

3年生の理科で使うキャベツ
教材園のキャベツ.JPG



6年生の理科で使うジャガイモが育っています。
教材園のじゃがいも.JPG
Posted by やすら at 17:48
種まき 4月19日(金) [2019年04月18日(Thu)]
グリーンタイムの時間に,
昨年度の投票で決まった花(サルビア・ジニア)の種をまきました。


安良っ子班に分かれて,種をまき,
記録をしました。
種まきの様子.JPG



はやく発芽しないかなと楽しみに待っているところです。
発芽待ち.JPG
Posted by やすら at 17:38
授業参観 4月17日(水) [2019年04月17日(Wed)]
新年度初めての授業参観でした。
子どもたちは,どきどきしながら授業を受けていました。


1・2年生
授業参観.jpg


たんぽぽ学級
1.jpg


3・4年生
DSC05257.jpg


5・6年生
DSC05262.jpg

たくさんのご参観ありがとうございました。



また,学級PTA・PTA総会のご出席もありがとうございました。
Posted by やすら at 18:04
給食センター見学 4月17日(水) [2019年04月17日(Wed)]
1・4年生が給食センター見学に行きました。

給食センター見学 (1).JPG



1年生は,初めて給食を作る様子を見て,
たくさんの給食を作っていることに,とても驚いたようでした。

給食センター見学 (2).JPG



子どもたちは,給食を作る大変さを知って,
さらに感謝の気持ちが高まったようです。
Posted by やすら at 17:55
給食当番 4月15日(月) [2019年04月16日(Tue)]
1年生が入学して1週間ほど経ちました。
1年生は,慣れない手つきで給食当番の仕事を
頑張っていました。


給食2.jpg


たくさん練習して,給食当番の仕事がはやく
できるようになるといいですね。


給食.jpg
Posted by やすら at 15:33
新任式・始業式・入学式 4月8日(月) [2019年04月08日(Mon)]
安良小学校の皆さん,進級おめでとうございます。
いよいよ新年度が始まりました。
それぞれ目標を決めて有意義な一年にしてほしいと思います。


4月から,新しく2名の先生方を迎えました。
DSCF8072.jpg



入学式では,かわいい新1年生2名が入学しました。
H31入学式 021.jpg

ご入学おめでとうございます。
H31入学式 041.jpg



新しい出会いを大切にして,
みんなで安良小学校を盛り上げていきましょう。
Posted by やすら at 13:37
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

霧島市立安良小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/yasuraes/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yasuraes/index2_0.xml