• もっと見る

«調査会〜「蒲田のバリアを点検!」〜 | Main | 「大田北高齢者見守りネットワーク」第2回イベントが開催されました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
手話DVDが完成しました! [2008年05月29日(Thu)]


日本手話で絵本を読もう

≪日本手話DVDの貸出を開始しました≫

お子さんが、聞こえない・聞こえにくいと分かって戸惑っているお父さんやお母さんはいらっしゃいませんか?そんなご両親やおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しめる、日本手話による絵本の読み聞かせDVDが完成しました!
収録されているのは、子どもたちが大好きな絵本だけでなく、聞こえない子・聞こえにくい子を育てるときのアドバイスからロールモデルの紹介など、内容盛りだくさん!
絵本と一緒にご家族でお楽しみ下さい。

『ブルー・ベアシリーズ  のっと君と絵本を楽しもう』全6巻
今月は、Vol.1の内容をご紹介します。
<Vol.1>
1. はじめにご覧下さい
2. どうぶつ T いもとようこ 講談社
3. どうぶつ U いもとようこ 講談社
4. どうぶつ V いもとようこ 講談社
5. ぼくたちわたしたちの夢
(小学1年生〜4年生の子どもたちが将来の夢を語っています)

※貸出に関する詳しい内容は、右下のバナー「のっと君と絵本を楽しもう」をクリックしてください


 BBEDろう教育センターは、ろう児(聞こえない子)に日本手話と書記日本語(読み書き)によるバイリンガル教育を推進し、日本中のろう児の未来を明るくするために様々な活動を行っているNPO法人です。
 今年4月には、これまでのフリースクール部門を学校法人明晴学園 幼稚部・小学部として新設。BBEDろう教育センターも、NPO法人として新たな活動分野をスタートしました。

【お問い合わせ先】 BBEDろう教育センター
 URL: http://www.bbed.org/

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント