CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
再生塾YARブログ
« やってみるもんです・・・猫ちゃんひきとってくれました | Main | ハムスターの危機 »
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
Congratulation!! ほぼ完売・・・[2011年09月17日(Sat)]
塾より先に開業していたなじみのバー「カリー屋」
(野江国道筋商店街)にはっていただいていたポスターをみて
お母さん、娘さんが猫をみにきてくれました。
「ずっと気になってたんです。まだいますか?」
「はいはい、どうぞ、お越しください」

次の日娘さんがひきとりに来てくださいました。
「もう抱いてしまったので忘れられなくなって・・・
仕事から家に帰ったら母がトイレから何から準備万端状態でした(笑)」
528262aa.jpg
6af55f7d.jpg

黒猫ちゃん、アメショー2匹をひきとってくださいました。
996d2af8.jpg

残った子達3匹。もともと3匹はもう塾の子でいいかなと思っていたのです。
真ん中。私のブラック・マリー オスです。
一番頭がよく力もあってすぐにケージから脱出する天才。
みんなの見本になる時もあれば、誰も真似できず
一匹だけのうのうとケージの外で遊んでいるときも。
時折、脱出失敗してダンボールにはさまれ、
アメショーが必死に助けようとするおバカな場面も。
bc4d42e7-s.jpg

ララ。女の子。塾生がつけてくれた名前です。
成長が相当遅く1ヶ月たっても520グラム。
c8f2aa1c-s.jpg

おととい予防接種に行きました。
獣医は「この子はおとなになる前にだめかも。かなり弱い子ですね。」
・・・・最後までめんどうみます。
何か障害があるようです。がに股、満腹中枢異常
(腹パンパンになっても食べ続ける)
餌を食べるというよりはしがみついて吸っています。
おかげで手と顔はいつも汚れる。離乳食のときは、大変でした。
いわゆる「汚い食べ方」です。運動機能にも障害があるようです。
しかし!!それゆえにいつまでもベビー・フェイス・・・
それがまた愛らしいのです。


左の茶色の子。アメショー残すつもりでしたが、この子は、
自分より小さな仔猫をお母さんのように大事にしてくれるやさしい子です。
(オスですが・・・) 塾の登録講師級ですね(笑)
この子のおかげで、チビ猫もトイレのしつけができました。
うちの子にするので名前をつけてあげなくてはなりません。
4445947a-s.jpg

再生塾動物ランド事件はこれにて一件落着。

あ、よく脱出するハムスターを撮るのを忘れていました。
喉がかわいたり、おなかがすくとちゃんともどってくるのですが。

ケッサクな会話が講師の方との会話。
何か押し入れ付近で、ゴソゴソ音がする・・・・
「ねずみかな・・・でもここはねずみ対策できてるし、
猫いるからいるはずないのに・・・・」
そこにトコトコとやつが登場。脱出しているのを知らなかったのです。
「うーーん、確かにねずみ・・・・・」(笑)

今日写真をとっておきましょう。

3人の方がポスターをみてひきとってくださいました。
関西スーパー、青山さん(都島本通、カラオケ酒場)、カリー屋さん
こういう出会いは、本当にうれしいですね。

ほかにもポスター貼ってご協力くださいました。
・高殿商店街(自転車屋さんと町会長さんご協力)
・PetShopRoyal11都島店
・都島米穀店(吉見の飲み友達)

下記団体も里親探しにご協力いただき、「最終は数匹ならひきとります」と
おっしゃっていただいてきました。
これがあるからがんばれました。
ハッピーハウス 

本当にありがとうございました。

こういう私の動物愛護方針を
昨夜はしろくまのお客さんがほめてくださいました。
「男前!」・・・・
そういいながら「いや、男がほめことばになるのはおかしいなぁ・・・」
「そうですねぇ・・・男を強調する男ほど弱いですからねぇ・・・
女前・・・・?
でも、いいです。私は体は女ですが、心はほぼ男ですし・・・」
別のお客さん
「最近ふえてるよなぁ、そういうの・・・うちの職場にもおんねん・・・
むっちゃべっぴんやねん・・・
4tトラック、ユンボ 男よりうまいねん・・・
子どもが失敗して投げたボール左手で受けて、
まんま投げよんねん・・・
それがまたかっこいい・・・
ブルジョワお嬢さんらしいねん・・・ 
超べっぴんやのに男寄せ付けへん・・・」

ハンサム・ウーマンってやつですかね・・・
タグ: 動物
Posted by 再生塾 at 11:46 | 動物関連 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yar/archive/405
コメントする
コメント
プロフィール

LLP 再生塾YARさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yar/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yar/index2_0.xml