• もっと見る

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あづみ
自分を見てくれている人。 (07/12)
西宮経営に苦戦する社長
自分を見てくれている人。 (07/12)
しばはら
久々メンタリング! (06/18)
あづみん
久々メンタリング! (06/16)
しばはら
久々メンタリング! (06/14)
宴会担当理事
苦手分野 (06/11)
あづみん
苦手分野 (06/10)
あづみん
苦手分野 (06/10)
ポテトフライの美味しい焼鳥屋
苦手分野 (06/09)
ごう
苦手分野 (06/09)
自分を見てくれている人。 [2010年07月12日(Mon)]
こんばんは!

今日は店番でしたー!
雨にしてはお客さん多い方だったかもです。

中には、やなやがOpenした初日の第一号のお客さんやったんだよ!って自慢してた子がいました。なんかレアな子に出会いました。常連としては嬉しい思い出でしょうね♪

今日は、もうやめてしまいましたが、プロジェクト初期メンバーだった友達が近くに来たついでに寄ってくれました。

同じ3回生なので、就活の話やら初期メンバー今どうしてるかなーって話したりとか。

その友達は、いつもストレスたまってたら話しやーって声かけてくれます。
前も、私が悩んで精神的にまいっていたときに、何人かでサプライズで、慰めてくれました。

やめた今でもたまに顔出してくれて、自分のこと見てくれているのは、ほんとに活力になる。頑張ろうと素直に思えます。

私もそんな人になれるだろうか。
Posted by あづみ まいこ at 00:40 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
全体ミーティングしました! [2010年07月08日(Thu)]
一昨日、駄菓子屋メンバー全体ミーティングしました!

新メンバーもまじえて、総勢21人!
こんなにもたくさんメンバーがいるんだと思うと、すごくわくわく☆

新メンバーは11人ぐらいで、現メンバーと同じぐらいの人数なので、2倍ぐらいの数になりました!
男の子もわりと増えたので、現男メンバーも少しは肩身が広くなったのかなと思います。笑

顔合わせという感じなので、自己紹介をしたり、担当を決めたり、スケジュールを共有したり。

最後に簡単なアンケートを配ってみました。
いつかのedgeのメンタリングで、そのメンバーがどんな理由でこの事業に関わっていて、どんなことに興味があるのかっていうようなことをリーダーが知ってたら、まとめやすいよね、と言われたことを思い出して、面と向かっては少し恥ずかしいので、アンケート形式で聞いてみました。

すごくやってよかった!
みんなの見えない想いが少し見えました。
やっぱり、みんな子どもが好きで、その子たちのためにちゃんとやりたいことがあった。

やっぱり全体MTは大事だ!本部MTであーだこーだ言っても、あんまり意味なかったのかも。全体MTのときみんな楽しそうだった!

あと、任期を作ろうということになりました。本部の役職を1年で交代します。
9月からは新しい本部メンバーが中心になってやなやを作っていきます。
そう考えると、あと2ヶ月ぐらいで交代かぁ。
あとの2ヶ月で何ができるやろうか。。。

というより、この一年で私はやなやに何を残せてきたんだろう、と思う。
自分が学んだことはたくさんあったけど、何かお返しできたんだろうか…

本部に残るのもありだけどな。

今の自分にできることを探してみよう。
Posted by あづみ まいこ at 22:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)