• もっと見る

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あづみ
自分を見てくれている人。 (07/12)
西宮経営に苦戦する社長
自分を見てくれている人。 (07/12)
しばはら
久々メンタリング! (06/18)
あづみん
久々メンタリング! (06/16)
しばはら
久々メンタリング! (06/14)
宴会担当理事
苦手分野 (06/11)
あづみん
苦手分野 (06/10)
あづみん
苦手分野 (06/10)
ポテトフライの美味しい焼鳥屋
苦手分野 (06/09)
ごう
苦手分野 (06/09)
苦手分野 [2010年06月08日(Tue)]
こんばんはーあづみです。
気付いたらもう6月ですね。梅雨が来ますね。

この土日、フレッシャーズキャンプという新入生対象のキャンプがありました!
約100人の新入生とともに一泊二日過ごしました。
11斑に分かれ、各班に男女一人ずつリーダーとして上回生がつき、班行動でいろいろ料理対決したり、ちょっとした熱い話や恋の話なんかをしたり。
私もリーダーとして、新入生の子達と過ごしたのですが、すごく楽しい2日間でした!みんながキラキラしていて、これからの大学生活が楽しみだなと思いました!
可愛い後輩ができました!
良い経験しました☆

さて、今日は毎月の定例メンタリングでした!
本当にありがたいです、ほんとに、、
こんな恵まれている環境にもっと感謝しなきゃなと思います。

今自分でどうしていいか分からない悩みや、最近の自分の気持ちを報告しました。

私の苦手なところは、伝えること。だそうです。
確かに…

結局は逃げの姿勢を作ってたのかなと思いました。
楽な方へ行くことは簡単なことですから。
でも、やっぱり逃げても今の課題は解決しないまま。
ちゃんと、自分の責任は全うしよう。

はー、edgeから何も成長してないや。むしろ落ちてる。
またゆっくり、がんばろっと!
Posted by あづみ まいこ at 01:03 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
定例会が定例化すると、マンネリ化が起きやすいですね。
単なる集まりというか、報告会というか、
どうしても優先順位が下がってきます。

同じ会議の名前でも少し変化を。
なにかを決める会議、ブレストをする会議、食事をする会議
etc

我が法人は代表のカラーもあってか、
会議のあとの飲み会が盛んです。
その効果か、会議の参加率は激しく上昇しています。
まあ、飲んでばかりも微妙ですが、
たまの飲み会も、ざっくばらんトーク満載で、
マンネリ化を壊す時にはちょうど良いです。
飲んでても、意外と仕事の話ばかりなんですよね。

2ヵ月に一度ぐらいは飲まなくても、
みんなで食事をするのも、いい効果がありますよ。

「駄菓子屋で社会を変える」
いや、かっこいい。
徐々に企画もしていきましょう。
先進的な事例を見学に行くのも良いですね。

長くなりました。

この続きは法人対抗シークレット交流会で。笑  
Posted by:宴会担当理事  at 2010年06月11日(Fri) 12:07
パパさん
おいしいポテトフライごちそうさまでした。ありがとうございました!

定例会議は結局3人しか集まらず、微妙でした。笑
でも彼とは会議の前に2人でお話ししてみました。やっぱりじっくり話を聞いてみないと何を考えてるか分からないですね。次は、違うメンバーと2人で話をしてみようと思います。

いろんな企画したいです!駄菓子屋の可能性ってすごいなと、最近思います。なんかいろんなことハッピーにできるんじゃないかなと思いました。
それができるようになるまでは、まだ時間がかかるかもしれませんが・・・

ぜひ今後もメンタリング兼お食事会よろしくお願いします!
本当に感謝してます!
Posted by:あづみん  at 2010年06月10日(Thu) 00:44
渡くん
この間は駄菓子大人買いありがとう!
1週間の駄菓子生活はどうでしたか?笑

そうなんよね。なんとかしようって思ってもうまくいかなかったら、私はすぐ目をそむける傾向があるので逃げの体制作ってしまう・・
今度は、そむけようとする前に誰かを頼ってみてもいいのかもしれないですね。

お互い成長していきましょう!
Posted by:あづみん  at 2010年06月10日(Thu) 00:35
先日はお疲れ様でした。
火曜日の定例会はどうでしたか?

ゆっくりと焦らず、取り組んでいきましょう!

今年はいろんな企画をしたいですね。
ワクワクをいっぱい盛り込んだ目標にしましょう。

メンタリングが必要であれば、いつでもお申し付け下さい。
調整は武井まで。

あー、もちろんご飯もセットで。笑
Posted by:ポテトフライの美味しい焼鳥屋  at 2010年06月09日(Wed) 18:56
どーもこんばんは!@schoolの渡です(^O^)/

楽な方へ行くことは簡単。
まさにいまそれを何とかしようとしてます。

この間古野さんに言われてやっと自分と向き合う準備し始めました。

こっから巻き返しましょう!
Posted by:ごう  at 2010年06月09日(Wed) 01:06