• もっと見る
 山手町内会は「山手町1丁目3番〜5番、2丁目1番〜9番、11番〜15番」と「北光町4丁目3番〜5番、4丁目13番〜16番」に暮らす人たちの町内会です。 
 子どもたちの未来もまちの未来も、それを支えるのは地域で暮らす人の知恵と交流。設立時の思いはそのままに、新たな町内会の「かたち」を模索する山手町内会のブログです。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
やってみましたピザ窯作ってピザ食べる 笑 その5 [2022年09月29日(Thu)]
 苫小牧の山手町内会です!

 昨日の記事の続きです。

 いよいよピザを焼くよ!

 外に出たら雨が上がってた♩
 部屋に入れば雨が降り、外に出れば上がる。
 お天気さんありがとう!

 松尾会長と堀江総務部長が火力調整中。
 上段では薪をさらに乾かしてます。

2022piza-yaki3.png

 焼き上がり確認中。
2022piza-yaki4.png 
 奥が先に焼き上がるので、途中で入れ替えなくてはなりません。
 牛革の手袋を2枚重ねています。
 皮が焼ける香ばしい香り…笑

 焼き上がりー!!
2022piza-yakiagari1.png
 うまそー!

 火力調整中。
 火を見るとワクワクするよね〜
2022piza-yaki1.png

2022piza-yakiagari2.png 

 おいしくいただきましたー♫
 おなかポンポン♪

2022piza-umaine.png

 では、宿舎に戻って解散です。
 本格的に降らなくてよかったー。

 参加してくださった皆さんありがとうございました。

 ピザ焼きのスペースを提供してくださった社会福祉法人山手の里のみなさん、ありがとうございました。
 薪を提供してくださったNPO法人苫東環境コモンズの草刈さん、おかげでふっくらしたピザができました、ありがとうございました。 
 ピザのポスター掲示に協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
 そして窯の組み立て指導をしてくださった町外からボランティア参加の上原さん、見守り兼力仕事ボランティアの坂井さん、ありがとうございました。

 様々な方の「子どもたちに楽しんで欲しいな♪」という思いのお陰で、無事に楽しく初めてのイベントが成功しました。
 そして、お天気さん、絶妙な雨の降り止み、ありがとうございました〜。

 今回の企画は町内会に入っていない方も参加可能のイベントでした。
 
 山手町内会では、11月にも楽しいイベントを企画しています。
 「今は町内会に入っていない」という方もどんどん参加してくださいね!

 後片付けしてたら本格的に雨が降ってきたーあせあせ(飛び散る汗)

 もう少し待って欲しかったーダッシュ(走り出すさま)
Posted by 苫小牧山手町内会 at 00:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/archive/28
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山手町内会(北海道苫小牧市)さんの画像
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/index2_0.xml