• もっと見る
 山手町内会は「山手町1丁目3番〜5番、2丁目1番〜9番、11番〜15番」と「北光町4丁目3番〜5番、4丁目13番〜16番」に暮らす人たちの町内会です。 
 子どもたちの未来もまちの未来も、それを支えるのは地域で暮らす人の知恵と交流。設立時の思いはそのままに、新たな町内会の「かたち」を模索する山手町内会のブログです。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
やってみましたピザ窯作ってピザ食べる 笑 その1 [2022年09月25日(Sun)]
 苫小牧の山手町内会です!

 9月18日(日)「一緒にピザ窯作ってピザを食べよう!!」を実施しました。

 1週間前から当日の天気が怪しくてヤキモキ。
 盆踊りと同じ状態あせあせ(飛び散る汗)
 順延日がある分、少し気は楽だけど、今年の休日の天気はあてにならない。
 
 前日の予報は「明日は13時から雨」。
 終了は13時。
 スタッフの集合時間を30分早め、本来は子どもたちにやってもらう作業の一部をやっておくことに。参加者の集合時間は予定どおりに。
 そしたら当日の天気予報は12時から雨。早まってるじゃん!
 しかも「パラパラ落とすくらいなら今でもできますよ〜」と雲が言っていそうな曇り空。
 順延日である来週日曜の天気もあんまり変わらない。
 (このブログを書いているのは、まさその順延日。暖かで青い空が広がっています。苦笑)

 決行しました!

 早めに降り出しても強く降るのは13時以降と判断して!
 食事は会館に戻って摂ることも想定して。

 調理指導スタッフとピザ窯スタッフに別れ、ピザ窯スタッフは窯を設営し食事もするキューピット保育園に耐熱レンガや薪、雨が降ったら避難するタープなどを運びます。

 人手はギリギリ。
 総務部長の車におっちゃんこ用の長机3脚を載せて運び出してしばらくしたら、雨がパラパラと。
 お、これはいかん!
 ブルーシートは敷くから、机無しでもいいやと「持って帰ってきてー」と携帯で連絡します。
 戻ってきた、総務部長と会長とボランティアの坂井さん(町外の方ですが、私と一緒に一度同じようなイベントをやっています)から「ちょうど降ろし終わって並べてたんだよー」と。
 スミマセーンバッド(下向き矢印)

 調理指導スタッフは分量の確認に忙しそう。

 そうこうしているうちに時間です。
 参加者さんがいらっしゃいました。

 続きは次回。
Posted by 苫小牧山手町内会 at 13:39
この記事のURL
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/archive/24
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山手町内会(北海道苫小牧市)さんの画像
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yamate-tomakomai/index2_0.xml