• もっと見る

Main | レシピ »

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にへい
雨の日に (06/09)
かなり久々の・・・[2014年06月25日(Wed)]
久々のブログの更新になってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

今日は水曜日、週の真ん中わーい(嬉しい顔)元気な男性利用者が3人来る日でするんるんぴかぴか(新しい)

朝の歌も元気な声が響いていますぴかぴか(新しい)かわいい003.JPG
最近、「ボケます小唄」「ボケない小唄」の他に「やまぼうし小唄」を作りましたカラオケ先週の木曜日から実際に歌っていますが、皆さんのみこみが早いカラオケるんるん
004.JPG
「良い歌詞だね〜」とお褒めの言葉を頂き喜んでいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日のメニュー★
☆魚のホイル焼き
☆洋風白和え
☆おろし和え
☆箸休め
☆汁物

でしたレストランぴかぴか(新しい)005.JPG

今日も美味しくいただきましたレストラン


Posted by やまぼうし at 12:59 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

久々(#^.^#)[2014年06月11日(Wed)]
かなり久々の更新になってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

六月に入り、梅雨入りしたせいで毎日毎日雨が雨降り続いていますねふらふら気分まで落ち込んでしまいそうですがやまぼうしのみなさんは元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
先ずは朝の歌からカラオケ040.JPG
041.JPG

朝は紙折りをしたり、鶴を折ったり、編み物をしたりと・・・各々に活動していますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日のお昼レストラン042.JPG043.JPG044.JPG045.JPG046.JPG

今日はメニューの写真を撮ってアップしてみますグッド(上向き矢印)るんるん

Posted by やまぼうし at 13:02 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

6月(#^.^#)[2014年06月02日(Mon)]
今日は6月最初のデイサービスの日わーい(嬉しい顔)朝から天気も良くみんな「暑いな〜晴れ」と話していましたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

朝の歌の様子カラオケるんるん002.JPG003.JPG

今日のメニュー★
三色丼でしたわーい(嬉しい顔)004.JPG

美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)レストランわーい(嬉しい顔)


なんだか午後になると睡魔に襲われています・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Posted by やまぼうし at 13:31 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

五月最後の週(^^♪[2014年05月28日(Wed)]
今週は五月最後の週わーい(嬉しい顔)あっという間に6月になってしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
今日は朝からいい天気晴れ日差しも強くだんだん暑くなってきましたわーい(嬉しい顔)晴れ晴れ晴れ
002.JPG
今日のメニュー★
☆根菜のそぼろ煮
☆野菜の蒸し煮
☆サラダ
☆箸休め
☆汁物

でしたレストランわーい(嬉しい顔)

午後は起きているメンバーで恒例の「七並べハートスペード」今日から利用の新しい方も一緒に、みんなでかなり盛り上がっていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)003.JPG004.JPG

おなかがいっぱいになり、なんだか眠くなってきました・・・ふらふら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)外の天気も暖かかいのでお昼寝したら気持ちよさそうです眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)


Posted by やまぼうし at 13:21 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

週の終わり(#^.^#)[2014年05月23日(Fri)]
昨日までの雨雨もようやく上がり、晴れ間晴れが見えてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)今日は朝からいっぱいの洗濯物を干してきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(グー)

利用者さんは天気に関係なく毎日元気いっぱいでするんるん

今日は午前中しりとりと動物の名前あげ?をしましたわーい(嬉しい顔)みなさんあっという間にたくさんあげていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)写真はしりとり目手(チョキ)001.JPG002.JPG
中には利用者の名前も出てきますぴかぴか(新しい)003.JPG

今日のメニュー★
004.JPG私の嫌いな「かぼちゃ」のハンバーグでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)でも頑張って頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

今日もあっという間に一日が終わります・・・明日は運動会グッド(上向き矢印)校庭が心配ですが、みんな「大丈夫だ〜」と言ってくれたので信じます!!(笑)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

Posted by やまぼうし at 13:08 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日(#^.^#)[2014年05月22日(Thu)]
今日も朝から雨が降り続いていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)今週の土曜日は運動会なので校庭が大丈夫か心配ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)雨雨

そんな中でも皆さんは元気元気グッド(上向き矢印)手(グー)元気な歌が響いていましたカラオケるんるん001.JPG"0" />

今日のメニュー★
☆野菜のクリーム煮
☆スパニッシュオムレツ
☆ジャーマンポテト
☆箸休め
☆汁物

でしたレストラン002.JPG


今はお昼寝の時間眠い(睡眠)起きている利用者さんに新聞たたみを手伝っていただきましたるんるんぴかぴか(新しい)003.JPG


Posted by やまぼうし at 13:15 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

あいにくの天気・・・(*_*)[2014年05月21日(Wed)]
わーい(嬉しい顔)今日は朝からあいにくの天気雨雨が降り続いています・・・雨雨雨気分まで落ち込んでしまいそうですが、やまぼうしの利用者さんは元気ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今日の利用人数は4人と少ないですが朝の歌は元気元気グッド(上向き矢印)手(グー)ぴかぴか(新しい)003.JPG


今日はまったりとゆったりと時間がすぎていきますわーい(嬉しい顔)るんるん


今日のメニュー★
☆洋風肉じゃが
☆おろし和え
☆キャベツの和え物
☆箸休め
☆汁物
でしたレストランわーい(嬉しい顔)004.JPG


お昼の後は起きている利用者にお手伝いしてもらい、椅子カバーのごみ取りexclamation×2性格がまめな利用者なのでかなり綺麗にしていただき毎回助かっていまするんるん005.JPG005.JPG



Posted by やまぼうし at 13:11 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

週の始まり・・・[2014年05月19日(Mon)]
今日は月曜日わーい(嬉しい顔)週の始まりでするんるん外は快晴晴れいい天気が続いていまするんるんぴかぴか(新しい)

今日は少し早めですが、やまぼうし流の七夕飾りが完成したのでアップしますかわいいぴかぴか(新しい)002.JPGなかなか難しく簡単に出来るようにアレンジわーい(嬉しい顔)003.JPG
パッと見はクラゲ?タコ?のようですが、皆さん「綺麗だね」と気に入ってくれたようですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)良かった良かった・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(チョキ)


そして今日のお昼レストラン001.JPG
どれもおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


次は何の作品を作ろうか・・・?今から悩んでいますもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

Posted by やまぼうし at 13:35 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の様子(^^♪[2014年05月16日(Fri)]
今週は月曜日からブログのアップが出来ずにいたので今日アップしますカメラわーい(嬉しい顔)

先ずは月曜日るんるん
お昼の写真ですカメラ001.JPG
そして月曜日の帰りの体操と、風船バレーの写真目手(チョキ)002.JPG005.JPG月曜日の風船バレーはチーム対抗戦exclamation×2みんな本気になって戦っていましたわーい(嬉しい顔)(笑)

次は水曜日わーい(嬉しい顔)006.JPG水曜日のお昼は「ちらし寿司」でしたぴかぴか(新しい)

Posted by やまぼうし at 13:07 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜宅老(^^♪[2014年05月10日(Sat)]
今日は五月初めの土曜宅老の日レストランみなさん強風の中元気に来所グッド(上向き矢印)るんるん笑い声が絶えませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はお料理の様子をアップしますカメラ001.JPG
みんなで「あ〜でもない」「こ〜でもない」と言いながら(笑)調理開始exclamation×2002.JPG

40分後には美味しそうに出来上がりましたわーい(嬉しい顔)003.JPG

利用者持参のおひたしハートたち(複数ハート)これが毎回私の楽しみでするんるん004.JPG

午後はお勉強メモ005.JPG

006.JPGおやつはたい焼き揺れるハートみんなどこから食べるか?で盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)次回は31(土)長らく空いてしまいますがみなさん元気でお過ごしくださいるんるんぴかぴか(新しい)

Posted by やまぼうし at 15:42 | 思い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

前へ | 次へ

プロフィール

特定非営利活動法人 やまぼうしさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/yamaboushi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/yamaboushi/index2_0.xml