• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
森の基地作り:ありがとうございました [2022年05月29日(Sun)]
16538128062710.jpg

ご参加ありがとうございました。作って、遊ぶ。そして、宿泊も伴いましたので、キャンプスタイルも自然も感じ、楽しむことできました。
こどもの活力と無邪気に楽しむ姿が笠森キャンプ場にあり、本来の「こどもらしい」姿があったことに嬉しさがありました。
こどもを育む、絶好の機会であるキャンプや直接体験をこれからも企画していきたいと思います。そして、また子どもたちのキラキラとした姿が自然の中であってほしいと思います。

またのご参加お待ちしております。
今なら、6月わくわくクッキングがご予約間に合います!そして、サマーキャンプの募集もそろそろ開始になります。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:千葉駅へ [2022年05月29日(Sun)]

予定していた電車に乗って、茂原駅を出発しました。
千葉駅解散予定は16:15です。
保護者の皆様は、お出迎えのご準備をよろしくお願いします。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:茂原駅へ [2022年05月29日(Sun)]

バスは予定通り、笠森キャンプ場を出発して茂原駅に向かっています。
茂原駅解散は15時を予定しています。保護の皆様は、お出迎えをよろしくお願いいたします。
その後、茂原駅を経由して千葉まで向かいます。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:おにぎり [2022年05月29日(Sun)]
16537967911989.jpg16537968739581.jpg16537968645780.jpg

自分でにぎったおにぎり。自分達で作った基地。
手作りの面白さを感じているようです。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:遊び心 [2022年05月29日(Sun)]
16537882156697.jpg16537882401638.jpg

葉っぱのベットに、木に特設のブランコ。
自然の中で気持ち良く過ごしています。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:仕上がってきました [2022年05月29日(Sun)]
16537878279105.jpg16537881182006.jpg

看板つけて、基地らしさが増しました。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:工夫をプラスして [2022年05月29日(Sun)]
16537876418474.jpg16537876307933.jpg16537876135192.jpg

今日は、基地の仕上げ。
こちらは、手洗い場ができたようです。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:おはようございます [2022年05月29日(Sun)]
16537767820531.jpg16537763328100.jpg

朝陽がまぶしい、爽やかな朝になりました。
ひと遊びして、からだを起こしたら、さあ朝ごはんです。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:夜は [2022年05月28日(Sat)]
16537463071795.jpg16537463398256.jpg

暗くなった森の基地に明かりを灯して、少し過ごしていました。
そしたら、火が見えてきた〜。
そうです、キャンプファイヤーです。
大いに楽しみました。

夜は少し興奮気味な子もいましたが、寝静まりました。

ディレクター富田(のりべん)
森の基地作り:班ごとの基地 [2022年05月28日(Sat)]
16537212271971.jpg16537212498832.jpg16537212633923.jpg16537212858634.jpg

約3時間、それぞれの森の基地がいい感じにできてきました。
写真上から、
ケロりん班
せきらん班
たいぞう班
ふらっしゅ班

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ