• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
スキーBC ふりかえり [2021年12月29日(Wed)]
PC290376.JPG

とことんスキーのメンバーが集い、撮影した写真やスキーの動画の上映会。
自分の滑りを見る良き機会。そして互いの滑りを確かめ合う。
なんかいい感じです。
お互いに刺激を与え、もらえるのは仲間としていることの意味のひとつですね。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC たくさん滑った [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2195 (002).JPG
PC290346.JPG
PC290347.JPG
PC290311.JPG
PC290294.JPG

今日はたくさん滑りました。
明日はひと滑りの予定です。子どもたち全員、健康に元気に過ごせています。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 中斜面で [2021年12月29日(Wed)]
PC290369.JPG
PC290370.JPG
PC290388.JPG
PC290386.JPG
PC290382.JPG

スキー検定会の様子。
初中級レベルの子どもたち。斜度のあるバーンで、スピードとそこから生まれる遠心力に活かして滑ろうとしていました。

ディレクター富田(のりべん)


スキーBC キラリと輝く [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2202.JPG
STORYPIC_00004037_BURST211229142455.jpg

太陽の光があると、空が青く、雪は輝きます。
もちろん、スキーをしている子どもたちもキラリと輝いています。
がんばる、楽しむ姿は素敵です。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 午後のレッスンの様子 [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2218.JPG
DSC_2211.JPG
DSC_2227.JPG

緩やかで、横幅もあるファミリーゲレンデで滑っていた初心班、初級低学年班。
初日を思い返すと、ずいぶんと成長した滑りになっています。
バランスをとり、長い距離はバッチリ滑れます。
斜面に合わせて、プルーク(八の字)でスピード調整もこの斜面ならお任せ!かな?

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 検定会 [2021年12月29日(Wed)]
16407544200450.jpg16407544201151.jpg16407544201612.jpg
午後も青空全開です!
検定会も始まりました。

村長(ディレクター)が、レッスン班ごとに子どもたちの滑りを見ます。どのくらい滑れるようになったかな?

ちょっとドキドキ、ひとりひとり丁寧に滑っています!

ディレクター橋口(たこはち)
スキーBC 爽快スキー [2021年12月29日(Wed)]
16407489753810.jpg16407489875121.jpg16407490010222.jpg16407490178843.jpg16407490407704.jpg

今キャンプ中、最高のコンディションでスキーレッスン。滑走量を伸ばすだけでなく、ポジション等のからだの使い方、板の操作をレッスンで受けて今日はワンアップの日になりそうです。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC:青空の下で [2021年12月29日(Wed)]
16407434703862.jpg16407434701850.jpg16407434703181.jpg
今日は快晴!青空が気持ち良いです。子どもたちも元気にスキーレッスンスタートしています。

ディレクター橋口(たこはち)
スキーBC 朝の集い [2021年12月29日(Wed)]
16407337768391.jpg16407337917862.jpg16407337483270.jpg

おはようございます。
晴れました。久しぶりの太陽で、気持ちの良い朝です。
外で朝のつどい。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC グループタイム [2021年12月28日(Tue)]
PC280300.JPG
PC280302.JPG
PC280213.JPG
PC280306.JPG
PC280239.JPG

スキーの後は、美味しい夕食。ボリュームたっぷり。
就寝までの間は、生活班毎にグループタイムで過ごしました。
どなるど班は、夜のマイナスの世界体験。ナイト雪あそび。そして、濡れたタオルをブンブン回すと...さあ、何が起きたか!?

子どもは、就寝時間前に静かになりました。
今日は、ゆっくり休んで明日のスキーに備えたいと思います。

ディレクター富田(のりべん)