• もっと見る
« 2021年06月 | Main | 2021年08月»
わんぱくあひる:ご参加ありがとうございました [2021年07月29日(Thu)]
16275634071490.jpg
2泊3日のわんぱくキャンプとあひるキャンプが終了しました。
保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。

天候も味方してくれ、3日間予定通りプログラムを実施することができました。

自然の中でのびのびと、そして思いっきり遊ぶことで、子どもたちは十分に元気を発散できたのではないかと思います。

秋以降にも様々なキャンプを企画しております。
皆様の継続したご参加をお待ち申し上げます。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:古市場交差点 [2021年07月29日(Thu)]
バスは、古市場交差点を通過しました。市内の道路状況にもよりますが、今のところ17:35前後の到着予定です。

保護者の皆様、お出迎えの準備をお願いします。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:ながら道の駅 [2021年07月29日(Thu)]
バスは、ながら道の駅にてトイレ休憩に入りました。

次の更新は、古市場交差点通過時となります。おおよそのバス到着時間お知らせいたします。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:茂原駅発 [2021年07月29日(Thu)]
バスは茂原駅での解散が終わり予定通り出発しました。

次のトイレ休憩でブログ更新いたします。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:バス出発 [2021年07月29日(Thu)]
16275403574290.jpg
閉村式を終えて、あっという間に帰る時間となりました。

バスは、予定通り笠森キャンプ場を出発しました。

茂原駅は、16時解散予定です。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:水が気持ち良い! [2021年07月29日(Thu)]
16275279567023.jpg16275279568384.jpg16275279568875.jpg
水がとっても気持ち良い!

遊び道具ができたら、お昼ごはんまで、ひと遊びしました。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:手作り [2021年07月29日(Thu)]
16275278167800.jpg16275278169251.jpg16275278169952.jpg
自然のものを使って、遊び道具作り。ひとつひとつ形が違うので、よーく見て工夫が必要です。

もっと布を巻かなきゃいけないかな?やった見て、気づくことも。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:水遊び [2021年07月29日(Thu)]
16275240073290.jpg16275240077131.jpg16275240078552.jpg
今日は水遊びです。
わんぱくキャンプは竹の水鉄砲を作りました!

あひるキャンプは、のこぎり使って、水かけ用の筒を切り出しました。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:朝の様子 [2021年07月29日(Thu)]
16275167575020.jpg16275167576131.jpg
おはようございます。
キャンプ3日目最終日となりました。

キャンプでは自然体験プラス親元を離れての宿泊も貴重な体験です。自分のことは、ちょっとでも自分でやってみよう!

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:キャンプファイヤー [2021年07月28日(Wed)]
16274814331151.jpg16274814331592.jpg16274814330500.jpg
最後の夜は、ひとつの火を囲んでキャンプファイヤー。

身体を動かし、心を躍らせ、時には歌を唄い、元気を発散していました。

今夜は、昨晩よりも早い就寝でした。一日たっぷり遊んで心地良い疲れでしょう。

本日の更新はこれまでです。
おやすみなさい。

ディレクター橋口たこはち
| 次へ