• もっと見る
« 2026年04月 | Main | 2026年06月»
ホームステイGW編 ありがとうございました [2026年05月04日(Mon)]
17778924909750.jpg

ゴールデンウィークは、プログラムのご参加ありがとうございました。
低気圧、前線の通過の際は大地を潤すことがありましたが、活動時間帯は快晴で大いに遊びふれあう時間を過ごすことができました。
2泊の活動は1泊の活動よりも経験の深さ得ることができる機会に恵まれています。繰り返しの場があることは、仲を深め、炊事や遊びの中でも確実に経験を積み重ねたアウトプットがあちらこちらで見られました。
笑顔や元気な声がのどかな里やまに響き渡り、とても自然体な情景が広がりました。
古民家ろくすけでの活動は四季折々で企画しております。次回は、6月にお会いできますこと楽しみにしております。

富田(のりべん)
ホームステイGW編 解散予定は [2026年05月04日(Mon)]

16時10分現在木更津駅を出発しました。千葉駅列車到着は17時頃を見込んでいます。
千葉駅到着後、トイレタイムを挟み解散場所へ向かいます。保護者の皆様はお出迎えのご準備をよろしくお願いいたします。


富田(のりべん)
ホームステイGW編 列車遅延 [2026年05月04日(Mon)]

岩井駅出発の列車は、予定より10分程度遅れて運行しております。

富田(のりべん)
ホームステイGW編 岩井駅から [2026年05月04日(Mon)]

子どもたちは、古民家ろくすけ出て岩井駅まで来ました。
この先、強風の影響で内房線遅延情報が入っています。詳しい情報が入りしだい更新いたします。
現在の予定では17時千葉駅解散となります。

富田(のりべん)

富田(のりべん)
ホームステイGW編 晴れました [2026年05月04日(Mon)]
17778646406940.jpg

雨は、朝にあがり快晴へ。
午前中いっぱい、最後のひとあそび。表情豊かに、おともだちと一緒になって楽しんでいました。

富田(のりべん)
| 次へ