• もっと見る
« 2022年07月 | Main | 2022年09月»
わんぱくあひる:キャンプファイヤー [2022年08月02日(Tue)]
16594406531520.jpg16594406532641.jpg16594406533162.jpg16594409816643.jpg
夜は、大きな火を囲んでキャンプファイヤー。

リーダーによるファイヤーゲームの他
子どもたちも各班でスタンツ(3分程度の寸劇)発表がありました。

野外炊飯の薪で火をおこす様子など、身体で表現したり、替え歌をしたりと、緊張しながらもがんばって発表していました。

ディレクター橋口(たこはち)
わんぱくあひる:自然の中の大発見! [2022年08月02日(Tue)]
16594215635470.jpg16594215636761.jpg16594215637932.jpg16594215935381.jpg16594215933960.jpg
午前中のハイキングの様子です。

みんな元気に歩きました。
青空の下で緑の木々に向かって「ヤッホー!」

休憩の広場では、セミの抜け殻集めに盛り上がっていました。

ディレクター橋口(たこはち)
わんぱくあひる:合言葉は? [2022年08月02日(Tue)]
16594015900713.jpg16594015901174.jpg16594015901375.jpg
合言葉は〜
「ファイヤー!」

なんだか元気モリモリになる合言葉、おまじないです。

ディレクター橋口(たこはち)
わんぱくあひる:行ってきまーす [2022年08月02日(Tue)]
16594011158530.jpg16594011159161.jpg16594011159592.jpg
元気よく行ってきまーす!

距離をとって、マスクを取って、ハイキング。

眺めの良い展望の丘を目指してレッツゴー!

日陰を選んでゆっくり歩きましょう。

ディレクター橋口たこはち
わんぱくあひる:おはようございます [2022年08月02日(Tue)]
16593921694393.jpg16593921693422.jpg
日が昇り、セミが鳴き出せば、子どもたちは自然と起き出しました。

キャンプ2日目のスタートです。

ディレクター橋口(たこはち)
| 次へ