• もっと見る
« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
ホームステイ長雨編:ありがとうございました [2022年06月19日(Sun)]
16556278753310.jpg16556278754071.jpg16556278754482.jpg16556283696243.jpg16556283696714.jpg
ホームステイ長雨編、無事終了解散しました。
保護者の皆様、お忙しい中お出迎えありがとうございました。

今回は里山の恵みをいただき、活動を展開しました。どんな味がするかなー?と想像しながらの収穫と、作る過程のワクワク感が子どもたちから伝わりました。

緑あふれる里山風景の中で子どもたちは、のびのびと活動していました。
何度も何度も「ヤッホー」と気持ちよく大声出していた場面がとても印象的でした。

今後も四季折々の活動を展開していきます。また、皆さんと再会できますこと楽しみにしています。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編:岩井駅発 [2022年06月19日(Sun)]
16556178524231.jpg16556178523410.jpg
現地、岩井駅へのお迎えありがとうございました。

これから、電車にて千葉へ向かいます。今のところ遅延等はありませんので、予定通り千葉駅お出迎えを宜しくお願いします。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編:美味しいね [2022年06月19日(Sun)]
16556171968266.jpg16556171968797.jpg16556171969088.jpg
パンが焼けたら、手作りの梅ジャムをつけてパクっ!

梅ジャムの程よい酸味と焼きたてパンの組み合わせが最高でした。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編:こんがり焼きましょう [2022年06月19日(Sun)]
16556167332023.jpg16556167332534.jpg16556167332995.jpg
火の準備はやりたいこと遊びの中で、火を起こしてくれました。

ゆっくりじっくりで、こんがり焼き目がつくまでがんばりました。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編:ぐるぐるパン作り [2022年06月19日(Sun)]
16556164968830.jpg16556164969461.jpg16556164969862.jpg
さぁ、ひとり1本ぐるぐるパンを焼くよ。落っこちないようにしっかり巻いてね!

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編 [2022年06月19日(Sun)]
16556045470930.jpg16556045473091.jpg16556045473442.jpg
やりたいこと遊びで梅拾い、昨晩でまたたくさん落ちていました。

昨日の梅ジュースの瓶に追加!

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編 [2022年06月19日(Sun)]
16556045470930.jpg16556045473091.jpg16556045473442.jpg
やりたいこと遊びで梅拾い、昨晩でまたたくさん落ちていました。

昨日の梅ジュースの瓶に追加!

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ長雨編:おはようございます [2022年06月19日(Sun)]
16555917269962.jpg16555917269391.jpg16555917268480.jpg
古民家ろくすけから、おはようございます。みんな元気に起き出しました。

雨上がりのみずみずしい空気です。ろくすけの向かいの景色は、新緑の黄緑色から、色濃くなっています。

ディレクター橋口たこはち
| 次へ