• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
謎解き:ご参加ありがとうございました。 [2021年08月03日(Tue)]
nazotoki.jpg
2泊3日の謎解き冒険キャンプが終了しました。 保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。 不安定な天候で一部プログラムの変更もありましたが、謎解きを通して大房岬の自然に触れ、出会った仲間たちと協力して過ごした3日間でした。 岬の中を歩き回ったこと、夜空の星がきれいだったこと、海で見つけた貝殻や生き物のこと、がんばったスタンツ、みんなで楽しんだキャンプファイヤー、そして、ピザ作り。 キャンプで出会ったお友達との思い出や、自分自身が体験して感じたことをこれからもぜひ大切にしてもらえればと思います。 年間を通じて、様々なキャンプを企画しています。 皆様のご参加をお待ちしております。
謎解き:松ヶ丘イlC通過 [2021年08月03日(Tue)]

バスは高速道路、蘇我通過あたりで少し渋滞がありました。
16:24 松ヶ丘インターチェンジで高速道路をおりて、一般道に入りました。
千葉駅NTT前には16:45頃に到着予定です。
早めの到着となりますが、随時解散とさせていただきます。

保護者の皆様はお出迎えをよろしくお願いします。

富田(のりべん)
謎解き:現地を出発しました。 [2021年08月03日(Tue)]
タカラモノを探す3日間、さいこまは無事にタカラモノをみつけることができました。

閉村式を終えて、バスは予定通り大房岬を出発しました。
千葉駅NTT前は、17時解散予定です。
よろしくお願いします。

ディレクター佐藤(かつを)

謎解き:火起こし炙り出しピザ作り [2021年08月03日(Tue)]
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
最後の謎は炙り出しで。
班の仲間と火起こしからチャレンジしました。
その火を使ったスープと、みんなでトッピングしたピザが
最後のごはんになりました。

あとかたづけは、みんな一生懸命。
手が空いた子は、自主的に掃除や机の片付けを手伝ってくれました。

残すは最後の宝探し。
みんなでの最後の活動に出発します。

ディレクター佐藤(かつを)
謎解き:おはようございます。 [2021年08月03日(Tue)]
image0.jpeg
今日も活動がスタートしています。
朝から、真っ青な夏空とどんより雨雲が目まぐるしく
変化して、雨が降ったり晴れたりを繰り返しています。

そんな中、子どもたちは全員そろって朝食をとりました。
今日は最終日なので、午前中のプログラム前に
荷物の片付けと部屋の掃除をします。

今日の最後のプログラムは、謎解きのための火起こと野外炊飯。
天候が不安定なため、雨天時用の会場で実施します。

ディレクター佐藤(かつを)
| 次へ