• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
ホームステイ仲秋編:ありがとうございました [2020年10月18日(Sun)]
16030090692312.jpg16030090691511.jpg16030090689770.jpg16030092005364.jpg16030092005765.jpg16030092004663.jpg16030093570056.jpg16030093570507.jpg
千葉無事終了解散しました。保護者の皆様、お忙しい中、お出迎えありがとうございました。

古民家ろくすけを拠点に、染め物体験や火を扱う体験(野外炊飯)、そして里山遊びで2日間過ごしました。

また、生活面では親元離れての宿泊体験。お友達とコミュニケーションをとって過ごす体験。様々なチャレンジがありました。

ひとりひとり、チャレンジの度合いは違いますが、体験の積み重ねが子どもたちの成長の糧になりましたら幸いです。

10月末には、冬休み以降の活動をご案内予定です。
皆様のご参加お待ち申し上げます。またキャンプで一緒に遊びましょう!

●染め物洗濯注意!
たまねぎの皮の染め物は、色落ちしますので、他のもとと一緒に洗わないよう、ご注意ください。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ仲秋編:岩井駅 [2020年10月18日(Sun)]
16029990936110.jpg16029990937941.jpg
青空も見えた午前中。
ろくすけを出発する頃には、どんより曇り空。子どもたちは予定通り岩井駅から電車で千葉へ。

千葉駅 16:44着、17:00解散予定になります。保護者の皆様、お出迎えの準備を宜しくお願いします。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ仲秋編:午前中めいいっぱい [2020年10月18日(Sun)]
16029895210130.jpg16029895211671.jpg16029895212132.jpg16029896813501.jpg16029896812880.jpg
午前中めいいっぱい、やりたいこと遊び。
川で、おたまじゃくしやカワエビ捕まえたり、
竹で秘密基地作りや道具を作ったり。
バッタやカマキリを探す虫取りチーム。
みんな思い思いに過ごしました。

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ仲秋編:秘密基地作り [2020年10月18日(Sun)]
16029877384160.jpg16029877385261.jpg16029877385622.jpg
こちらは、秘密基地作りと虫取チーム一緒にハイチーズ!

ディレクター橋口たこはち
ホームステイ仲秋編:虫さがし [2020年10月18日(Sun)]
16029845737614.jpg

雨があがったので、散策で心を開放。

棚田を歩き、見晴らし良い場所からはろくすけが見え「ヤッホー」。

草地なのでバッタやカマキリなど、子どもの興味を引いて今した。

ディレクター富田(のりべん)
ホームステイ仲秋編:おはようございます [2020年10月18日(Sun)]
16029736696660.jpg
おはようございます。
活動2日目となりました。
子どもたちはゆっくりと起き出し、朝の集い。

山に向かって「おっはよーう!」。元気な声が、山から帰ってきました。

響いたよ!子どもたちはびっくり。

ディレクター橋口たこはち
| 次へ