• もっと見る
« 第45回サマーキャンプ【2021】 | Main | 第46回サマーキャンプ【2022】»
スキーBC ありがとうございました [2021年12月30日(Thu)]
DSC_1887.JPG

年末のお忙しい中、遅い時間のお出迎えありがとうございまいした。
3泊4日と5泊6日のコース、スキーを存分に滑り楽しみ、チャレンジし、出会った仲間と過ごし楽しむことをしてきました。スキーの上達ぶりは見て分かるほどでした。スキーは滑れば滑るほど技術を身に付け、また次の目標や楽しみ方が見つかっていく、終わりなき楽しみがあります。また、雪育という言葉もあり、瞬時の判断や自己決定を行うことができるスポーツ。そんなスキーをそれぞれの受け止め具合で楽しみました。
スキーシーズンは、始まったばかりです。
1〜3月までスキーのプログラムがありますので、またのご参加お待ちしております。

※年始は1/4(火)まで休業日となります。お問合せについては、1/5(水)以降回答をさせていただきます。コロナ禍の中、活動にご参加いただきありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC みんなでひと盛り上がり [2021年12月29日(Wed)]
PC290420.JPG
PC290445.JPG
PC290462.JPG

夕食後は、室内でレクリエーションゲーム大会!
ふれあいの時間。
スキー以外の楽しみも感じた最後の夜でした。
日中の程よい運動で就寝時間には静かになりました。
明日は最終日、ひと滑りして千葉に戻ります。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC ふりかえり [2021年12月29日(Wed)]
PC290376.JPG

とことんスキーのメンバーが集い、撮影した写真やスキーの動画の上映会。
自分の滑りを見る良き機会。そして互いの滑りを確かめ合う。
なんかいい感じです。
お互いに刺激を与え、もらえるのは仲間としていることの意味のひとつですね。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC たくさん滑った [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2195 (002).JPG
PC290346.JPG
PC290347.JPG
PC290311.JPG
PC290294.JPG

今日はたくさん滑りました。
明日はひと滑りの予定です。子どもたち全員、健康に元気に過ごせています。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 中斜面で [2021年12月29日(Wed)]
PC290369.JPG
PC290370.JPG
PC290388.JPG
PC290386.JPG
PC290382.JPG

スキー検定会の様子。
初中級レベルの子どもたち。斜度のあるバーンで、スピードとそこから生まれる遠心力に活かして滑ろうとしていました。

ディレクター富田(のりべん)


スキーBC キラリと輝く [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2202.JPG
STORYPIC_00004037_BURST211229142455.jpg

太陽の光があると、空が青く、雪は輝きます。
もちろん、スキーをしている子どもたちもキラリと輝いています。
がんばる、楽しむ姿は素敵です。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 午後のレッスンの様子 [2021年12月29日(Wed)]
DSC_2218.JPG
DSC_2211.JPG
DSC_2227.JPG

緩やかで、横幅もあるファミリーゲレンデで滑っていた初心班、初級低学年班。
初日を思い返すと、ずいぶんと成長した滑りになっています。
バランスをとり、長い距離はバッチリ滑れます。
斜面に合わせて、プルーク(八の字)でスピード調整もこの斜面ならお任せ!かな?

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC グループタイム [2021年12月28日(Tue)]
PC280300.JPG
PC280302.JPG
PC280213.JPG
PC280306.JPG
PC280239.JPG

スキーの後は、美味しい夕食。ボリュームたっぷり。
就寝までの間は、生活班毎にグループタイムで過ごしました。
どなるど班は、夜のマイナスの世界体験。ナイト雪あそび。そして、濡れたタオルをブンブン回すと...さあ、何が起きたか!?

子どもは、就寝時間前に静かになりました。
今日は、ゆっくり休んで明日のスキーに備えたいと思います。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC 雪遊びも [2021年12月28日(Tue)]
1640676488793.jpg
1640676489444.jpg

フッカフカの雪だから、遊びたい気持ちMAX!
雪と戯れ、ハイチーズ。

ディレクター富田(のりべん)
スキーBC みんなでスキーの楽しみ [2021年12月28日(Tue)]
PC280271.JPG
PC280274.JPG
PC280270.JPG

つくも班はポーズを決めてくれました。
雪が柔らかいからテールがどんどん埋まっていく...
バランスを取るのがたいへ〜ん。
決めるまでに、ちょっと時間かかりましたが、みんなでワイワイキャッキャッする時間もスキーキャンプの醍醐味です。

ディレクター富田(のりべん)
| 次へ