CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 第39回スキーキャンプ【2014】 | Main | 第43回スキーキャンプ【2018】»
カーニバル:火の扱いは慣れたもの [2014年10月11日(Sat)]
DVC00054.jpg

昼間は、太陽の陽射しが温かく、気持ちのよい時間でした。

子どもは、料理作りにはいりました。

火を扱うことは、慣れたものです。

byディレクター富田(のりべん)
カーニバル:願いを天に [2014年10月11日(Sat)]
DVC00048.jpgDVC00049.jpg

願い事ブース。
みんなの願い事を書いて、今日の夜はおたきあげ!
願いを天にとどけるよ。

穏やかな雰囲気で楽しげに活動しています。

byディレクター富田(のりべん)
カーニバル:遊び屋台はじり〜 [2014年10月11日(Sat)]
DVC00047.jpg

様々な手作り遊びがたくさん。
スーパーボール流し、キャンドル作り、手裏剣的あてなどなど。

byディレクター富田(のりべん)
カーニバル:しかけ [2014年10月11日(Sat)]
DVC00043.jpg

今回のキャンプカーニバルでは、ちょっとした楽しみを用意しました。

課題をクリアしたりお手伝いをがんばるとリーダーサインカードがもらえる。

さあ、先ずはアイスブレイクゲームでキャンプスタートです。

byディレクター富田(のりべん)
カーニバル:現地到着 [2014年10月11日(Sat)]
DVC00039.jpgDVC00040.jpg

こんにちは。
今週末は、笠森キャンプ場でキャンプカーニバルの実施です。秋の爽やかな風が抜けて、過ごしやすい気候です。
子どもは、全員現地に集まりました。

byディレクター富田(のりべん)
青の忍者2:ご参加ありがとうございました。 [2014年08月26日(Tue)]
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
青の忍者2キャンプ、無事に終了致しました。

保護者の皆様におかれましては、お出迎え、ありがとうございました。

2泊3日と短い時間ではありましたが、忍者遊びを通して多くの体験の場がありました。
初めて自分で火をおこしてカレーを作った子、夜の暗闇の中でドキドキしながらも宝物を手に入れられた子、磯でカニやヤドカリを捕まえた子、忍者走りで思い切り駆け回った子…、子どもたちの数だけ発見や思い出があったことと思います。

また、小学生の子たちが幼児の子たちの面倒をみたり声をかけてくれたりと、助け合いの様子が見られました。

このキャンプが子どもたちの成長のきっかけになれば幸いです。

ぜひまた一緒にキャンプができることを楽しみにしております。

byディレクター花嶋(ぽにょ吉)
青の忍者2:松ヶ丘インター通過 [2014年08月26日(Tue)]
バスは順調に運行し、松ヶ丘ICを降りました。

予定より30分早い運行です。

保護者の皆様、そろそろお出迎えの準備をお願いいたします。

保護者の皆様が、引率のリーダーは到着するまで子どもと一緒におりますのでご安心さい。
あわてず、お越しいただければと思います。

byディレクター橋口(たこ丸)
青の忍者2:君津PAにて、トイレ休憩 [2014年08月26日(Tue)]
バスは順調に運行し、君津PAにてトイレ休憩に入りました。16:00出発予定です。

予定より、スムーズな運行です。

次は、松ヶ丘ICにて、更新予定です。



byディレクター橋口(たこ丸)
青の忍者2:現地解散 [2014年08月26日(Tue)]
解散式を終え、予定通り大房岬を出発しました。

17時30分に千葉駅到着予定です。

道路状況により解散時間に変更等が生じる場合があります。
また、君津駅解散がないため、予定より早めに到着する場合があります。
目安としてトイレ休憩の出発時と、松ケ丘IC通過時にて更新しますのでご参考ください。

byディレクター花嶋(ぽにょ吉)

image.jpeg
青の忍者2:忍者検定 [2014年08月26日(Tue)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
午後はいよいよ最後のプログラム
「認定検定」

この3日間で身につけた術を活かして、先輩忍者が出した課題を全て見事に合格することができました。

修行の成果が出て、もうみんな一人前の忍者ですね。

これから忍者認定式を行い、閉村式です。

byディレクター花嶋(ぽにょ吉)