• もっと見る
« 第37回サマーキャンプ【2013】 | Main | 第38回春のスキーキャンプ【2013】»
親子ひとりで2 良い雪でスキー [2023年02月26日(Sun)]
RIMG3204.JPG
RIMG3187.JPG
RIMG3214.JPG

今日は、パウダースノーでした。
滑りやすく、この季節ならではのスキーと雪を楽しめた日となりました。
ワンポイントアドバイスで、約2時間スキー滑走できました。

ディレクター富田(のりべん)
1week探険村キャンプA 昼食 [2022年08月23日(Tue)]
12:55 上信越道東部湯の丸サービスエリアに到着。
13:40 昼食、トイレ休憩後に出発。

次の更新は千葉県内最終トイレ休憩どき。

1week探険村キャンプA 最後の野外炊飯 [2022年08月21日(Sun)]
探険村で過ごす夜も最終日となりました。
探険村では計4回の野外炊飯があります。
火起こしも上手になって来ました。
さて、美味しいおたりなべは出来たかな?

魚のつかみ取りの様子は時間のあるときに更新します。

5DCC95E1-5095-4C52-8B86-10428A6150B4.jpegAF664FBC-4D48-4CF5-B6D8-DA699035C67E.jpeg2B7C6843-B11A-453F-938F-7D8A8C9B493B.jpeg
1week探険村キャンプA 空が明るくなって [2022年08月20日(Sat)]
雨も小降りになって来ました。
雨雲レーダーを見ると今夜いっぱい降り続きそう。
ドラム缶風呂を沸かすのは出来なそう。
野外炊飯はガスコンロを使って調理させるか!


231FC20E-0012-4061-A380-E93833E2A035.jpeg59D4A013-CE0E-47E9-9769-93D367187D53.png
今、現在の雨雲レーダー。
99EE562C-4BA7-48AB-8988-B0AC59F25818.png
1時間前の雨雲レーダー。

北アルプス山脈が雨雲をぶっ飛ばしてくれる。
田植え&野あそび:ありがとうございました [2022年04月24日(Sun)]
P4231193 - コピー.JPG

活動へのご参加ありがとうございました。
田んぼでは様々な生きものに出会うことができ、生きものを育む田んぼの大切さを感じたのではないでしょうか。
また、いい汗流してひとつひとつ植えた苗、もちろん苦労もしたことで食への関心を高めるきっかけとなりましたら幸いです。農家(田邉満穂商店)さんのご協力、太陽や豊かな水など生長のための自然の力、そして今回は携わったみなさんの力。様々なつながりでできるお米の成長を見守って次は稲を刈りましょう。そして食への感謝気持ちを持ち続けていきましょう。
またのご参加お待ちしております。笠森キャンプ場での週末キャンプ募集中!!詳しくはHPをご覧ください。

ディレクター富田(のりべん)
1week探検村A:成長している [2019年08月23日(Fri)]

探検村最後の夕飯は、名物おたりなべ!
野菜を切り…
かまどで薪を燃やして…
ニジマスは炭火焼。
ドラム缶風呂も自分たちで沸かさないと!

みんな、成長している、している。

村長 ボクサー


DSCF5657_2.jpg


DSCF5659_2.jpg


DSCF5662_2.jpg


DSCF5668_2.jpg


DSCF5667_2.jpg


DSCF5665_2.jpg

スキーたかつえE:おやすみなさい [2014年12月29日(Mon)]
スキーたかつえEコース、3日目が終了いたしました。

検定会も無事終了し、ほっとしているのではないでしょうか。

とことん自分の体と向き合い、お友達と同じ目標に向けて頑張ることができたのではないでしょうか。

今は、明日万全の体調で臨めるよう、就寝しています。

本日のブログアップはここまでとなります。

おやすみなさい。

byディレクター白井(ねぎ)

DSC_0475.JPG


DSC_0467.JPG


室内での様子


DSCN4102.JPG


たかつえスキー場頂上のゲレンデの景色。
一番上のレッスン班のお友達はここまで来ました。
(いつかみんなもここまで来られるようになりたいね!)

DSCN4154.JPG


今日大活躍のスパイダーマンとギター
森のクリスマスキャンプ@:君津組解散しました [2014年12月21日(Sun)]
君津駅無事解散しました。
千葉駅解散の参加者は15:05発千葉行きの電車に予定通り乗車しました。

お子様のお迎えよろしくお願いいたします。


byディレクター工藤(しんちゃん)
春スキー白馬五竜:中上級アリ班 [2014年03月29日(Sat)]
アリ班.jpg

「仲良きことは美しきかな」
スキーも一生懸命、遊びも一生懸命!
子どもは遊びの天才だ。
しかし本当に仲がいいな。
byディレクター佐藤(アリ)
BCキャンプ:ありがとうございました [2013年12月30日(Mon)]
PC300139.JPG


スキーBCキャンプのご参加ありがとうございました。
恵まれた天候の下でスキーレッスンを主にのびのびと活動することができました。
お子様を自然の中、人に囲まれた環境の中へ送り出していただきました保護者のみなさま、期間中子どもを見守っていただきましてありがとうございました。

Bキャンプはスキー2日間、Cキャンプは4日間のスキー。
滑る楽しさはもちろんのこと、キャンプという集団生活の中での人とのふれあいも持てた時間となりました。
スキーシーズンはまだ始まったばかりです。
今回の体験はからだが覚えていますので、2回目3回目とまた雪山に出かけてみてはいかがでしょうか。

スキーキャンプ終了とともに、今年のヤックス自然学校の活動も終了となります。
これも、皆さまのご理解のおかげだと思います。
新年も引き続き四季折々の自然の中でのふれあい体験を大切に活動を展開してまいります。

それでは、皆さま良いお年を。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

年始は1/7(火)より営業いたします。
年始期間中のお申込み・お問合わせは留守番電話にて対応。
E-mailは24h受付しております。


byディレクター富田(のりべん)
| 次へ