• もっと見る
« 第35回春スキーキャンプ【2010】 | Main | 第35回サマーキャンプ in 大房岬【2011】»
わんぱく・あひるB:無事に解散しました [2011年08月08日(Mon)]


〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

千葉NTT前解散も終了いたしました。

大きな怪我やプログラムの変更なく活動を終えることができました。



今回のキャンプでは新しい友達や野外炊事、ドラム缶風呂など、はじめてのことに戸惑いながらも積極的に関わる子ども達の姿がとても印象的でした。

初めは不安のため、夜泣きをしてしまった子もいましたが、活動を通してたくさんのお友達ができ、キャンプが終わる頃には帰りたくない。

もっと遊びたいと主張するなど、子ども達の逞しく成長する姿も見ることができました。

キャンプで出会った仲間との思い出を胸に残りの夏休みも元気に楽しく過ごしてください。

また10月に行われるキャンプカーニバルでお会いできることを楽しみにしています。


〜番外編〜

キャンプを裏方でサポートしてくれました。駐在陣のみんなです。

キャンプリーダーも、大学の休みを利用して、この夏様々なチャレンジをしてきました。



byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:バス運行状況 [2011年08月08日(Mon)]


〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

17:00現在

蘇我駅近くのアリオを通過しました。

道路状況も順調に進んでおりますので、17:20頃に千葉NTT前に到着予定です。

お迎えよろしくお願いします。

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:バス運行状況 [2011年08月08日(Mon)]


〜笠森わんぱく・あひる(幼児)3キャンプ〜

16:10分現在

茂原駅を出発しました。

千葉NTT前解散は17:30到着予定です。

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:野外ゲーム大会 [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

食事の後は一遊び。

班対抗の野外ゲーム大会を行っています。

仲間と協力して一番になろう!

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:流しそうめん [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

あひる(幼児)

とくもり・はにかみ班

取る量と見逃す量が同じ位です。

頑張ってそうめん捕まえて!

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:流しそうめん [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

ちゃー・ぴよひこ班

箸使いのうまい人がたくさん食べています。

みんながんばれ!!

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:流しそうめん [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

さすべぇ班

取ったら食べる食べたら取る。流しそうめんのルールです。

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:お片付け [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)3キャンプ〜

自分で使った寝袋を片付けましょう。

キャンプでは基本、自分のことは自分でやります。

byディレクター富田(のりべん)
わんぱく・あひるB:ハイキング [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

とくもり班

最後になっちやったけど頑張って追いつこうね。

byディレクター矢島(とっくり)
わんぱく・あひるB:ハイキング [2011年08月08日(Mon)]

〜笠森わんぱく・あひる(幼児)Bキャンプ〜

ぴよひこ班

みんなで歩ききるぞ。

オー!!

byディレクター矢島(とっくり)
| 次へ