CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« キャンプリーダー紹介 | Main | 事務局からのお知らせ»
美味しいご馳走 [2007年12月03日(Mon)]

野球の星野ジャパンが、台湾に勝って、北京オリンピックの切符を手に入れた瞬間に、てんこうからカキフライとカキグラタンの差入を頂きました。

そして、デザートは北信州戸狩温泉メイプルハイムから届いた、蜜いっぱいのりんごです。

今夜は、久しぶりの大ご馳走です。

ありがとう〜(^o^)
山形のワイン [2007年11月28日(Wed)]

30周年記念式典に山形から出席してくれた“ダスキン”が、わざわざ手土産を持参してくれました。

2007年新酒 白「辛口」山形県産デラウエア。

高畠ワイン?製造です。

飲み頃温度は、7℃位…だそうです。

外気温が7℃位になったら飲もう〜っと!

今日は、いとこの兄ちゃんの葬式で、一昨日、母を長野まで迎えに行って、今日、長野まで送って来ました。

往復6時間、600キロの長距離ドライブになりました。

一杯やりたいけれど、我慢して取っておこう〜(^o^)
日本海逸品「白魚の塩辛」 [2007年11月20日(Tue)]

美味そうな海鮮珍味をとさかとあげだまから頂きました。

授業で東北へ行った際に新潟県経由で、千葉へ帰って来たそうです。

瓶の中には、白魚がビッシリと入っています。

見ているだけで、ヨダレが出てきます。

酒の肴によし、温かいご飯と一緒に食べても旨いだろうなぁ〜。

今夜、早速頂こう〜っと!
な〜んだ? [2007年11月15日(Thu)]

ナンだ!

インフルエンザワクチン予防接種を受けて、床屋へ行った帰り道、食欲をそそるいい臭いが…。

誘惑に負けて、インド料理のネイチャータンドールに入ってしまったf(^^;

お手軽日替わりランチは、チキンと野菜のカレー890円(チャイとデザート付き)。
銘菓水戸納豆せんべい [2007年11月12日(Mon)]

週末の活動におざーる&ケムマキの愛娘“あんず”が参加しました。

お土産に納豆せんべいを頂きました。

うまか棒の納豆味は、食べたことあるけれど、せんべいは、はじめてです。

江戸時代の初期には、すでに水戸藩では、納豆が庶民に普及していたそうです。

食べると口の中が、ネバネバします。
ボリューム満点 [2007年11月12日(Mon)]

かつ波奈のロースカツ定食(ご飯、味噌汁、キャベツお代わり自由)を食べました。

汁ものは、カニ味噌汁と豚汁から選べます。

注文時に思わず「豚汁」と言ってしまいましたが、「カニ味噌汁」に代えてもらいました。

カキフライもはじまったということで、単品(2個)も追加で注文してしまった!

見る見ると胃袋に入って行く食材を気にしながらも、ちゃっかりとご飯、カニ味噌汁、キャベツのお代わりを頼んでしまった…。
木挽屋特選 しじみうま煮 [2007年11月05日(Mon)]

とさかが、授業で中国地方へ行って来たお土産に島根県松江で、しじみ佃煮(山椒)を買ってきてくれました。

松江といえば、神々の住まわし国出雲…宍道湖は、淡水と海水が入り混じる汽水湖。

ピリリと山椒が利いていて、酒のつまみに最高〜です。

他にも卵焼きやオクラのしぐれ和え、しじみご飯、和風スパゲティにも合うそうです。
ハロウィンマッドパイ! [2007年10月31日(Wed)]

事務所でのミーティングを夕飯先まで持ち込みました。

今日は、ハロウィン…ということで、期間限定のデザートを頼みました。

半額キャンペーンです。

みんな、見る見るうちに食べて行きます。
秋はスイーツに手が出る [2007年10月16日(Tue)]

食欲の秋は、モリモリ食べられる。

バナナのケーキが美味しい〜。

メタボリックの国際基準と国内基準があるらしい。

男性の国際基準は、ウエスト90cm≦で、国内基準だと80cm≦になるそうです。

さぁ〜て、国際化が進む中、あなたはウエストサイズを国際基準、それとも国内基準に合わせますか?

…でも、そんなの関係ない!

メタボリックを撲滅することで、将来的な医療費の減少を日本国政府は、見込んでいるそうです。

前にも話しましたが、私は20年近く、健康保険証を使っていません!
ネタ不足により… [2007年10月16日(Tue)]

仙台牛タンの店「利久」の厚口牛タン定食(数量限定)。

食欲の秋。休みが取れない時は、画像を見て、よだれでも垂らしますか!

う〜ん、テールスープも身体が温まるだろうなぁ〜。

…休日出勤した今日に反省・・・。