幸せの・・・ [2007年08月15日(Wed)]
|
今日も夏ですね〜 暑いです。 先ほど街中をちょこっと歩いて来たのですが、アスファルトからじりじりと暑さが跳ね返ってきて、上からも下からも暑い。 ・・・・・体、こげそうです。 さて。 また更新が滞ってしまっており…すみません。 ワンポケ事務局はお盆期間ではありますが、一応活動しておりました。 先週の土曜日には、事務局最寄のジャスコにてPR活動をしてきました。 当日は事務局スタッフのほか、運営委員数名とラッコハウスのハウスマネージャーさん、一般ボランティアさんらがお手伝いくださり、総勢7名での活動になりました。 なぜジャスコでのPR活動かといいますと…。 ジャスコ(イオン)には、"幸せの黄色いレシートキャンペーン”という活動があります。 これは地元のボランティア団体などを応援してくれる活動で、毎月11日に開催されているものです。 その日だけは買い物後に渡されるレシートが黄色くて、それをレジ付近にある専用ボックスのうち、応援したいと思う団体のところに投函すると、お買い物金額の1%がそのままその団体に寄付されるという仕組みになっているのです。(※詳しくはジャスコさんのHPなどをご覧ください) そのような素敵な活動をイオンさんではやっていまして、ワンダーポケットもその活動に団体登録をさせていただいているのです。 より多くの人たちにワンポケやラッコハウスの存在を知っていただき、支援をお願いしたいと思い、今回はジャスコ店内に立って声がけ・チラシ配布などをさせていただきました。 お盆直前の週末ということもあり、朝からすごいお客さんの数っ 来店された皆さん、お買い物を済ませた皆さんなどにご協力を呼びかけたところ、ボックスに入りきれないほどのレシートが集まりました。 暑い中、お忙しい中、足を止めて説明を聞いてくださったみなさん、レシートを入れてくださったみなさん、本当にありがとうございました。 皆さんからのご寄付は今後のワンポケの活動に必ず活かしていきたいと思います。 たくさんの方々からご協力いただいていることを実感でき、本当に嬉しい素敵な一日でした 最後に・・・。 毎日暑いので、ラッコの庭(ラッコハウスの庭)への水やりが欠かせません。 毎日夕方には事務局に行って、木や花たちにお水をたっぷりあげています。 そんな中、昨日は新しいお花を見つけたのでつい写真をぱちり ![]() ![]() 水やりも暑い中だとなかなか大変ではありますが、お庭も毎日変化を見せてくれるので、楽しみでもあります♪ 小さい小さい花なのですが、この暑い中がんばって咲いてがんばって立っているその姿が、本当にかわいくてかわいくて…見つけたときは、なんかちょっと幸せな気持ちでした それでは、今日はこのへんで。 皆さん体調には十分に注意して、暑いながらも楽しい夏をお過ごしください |






