• もっと見る

«チャリティーコンサート終了♪ | Main | ワンポケ通信発行!»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
コンサートの様子&ホッとアートプレゼント [2009年10月23日(Fri)]

秋晴れの気持ちの良い日が続いています太陽

事務局じょびですカエル
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワンポケ事務局は、2つのイベントのお手伝いが終わりほっと一息ついているところです。

@難病 膵嚢胞繊維症を理解し患者を支援する
「あんべ光俊 いのちの輝きKizuna伝心 チャリティーコンサート」


チャリティーコンサートの様子がYoutubeにアップされていましたので、どうぞご覧ください。

The power of two movie

Aホッとアートプレゼント

10月15日(木)に せんだい杜の子ども劇場さんが企画していたホッとアートプレゼントをお手伝いさせていただきました。

これは全国20ヵ所の病院にプロの実演家団体をお呼びして公演してもらう企画。


仙台ではせんだい杜の子ども劇場さんが中心となり、宮城県立こども病院で『ハロー!カンクロー&ねずみのすもう』が上演されました。

長期入院や治療を余儀なくされる子どもたちに楽しい時間を、ご家族にホッとした時間を届けることがこの企画の目的のようです。

人形劇団燕屋さんがいらっしゃり、会場に来ることのできた8名ほどの子どもたちとお母様方、病院スタッフが笑いにあふれた時間を過ごしました。

会場に来ることのできた子どもたちの数は多くはありませんでしたが、その様子はライブでテレビを通じて病室にも届けられたとのこと。

会場にきていた子どもたちはだんだんリラックスしていき、本当に楽しそう。
お腹を抱えて笑っていました。
良かったです。

こどもたちの様子を見ながら、ワンポケ事務局くらヒヨコとじょびカエルそして、当日お手伝いをもらったさくらさん女の子もしっかりとプロの公演を楽しんでしまいました音符

お声をかけていただいた、せんだい杜のこども劇場さんに感謝です。


それでは、今日はこの辺で。
事務局じょびでしたカエル




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント