• もっと見る

«『きょうだいの会』第3弾写真アップ♪ | Main | きょうだいの会下見〜前編〜»
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ [2009年07月17日(Fri)]

今日も暑い暑いっ太陽太陽

お庭のアジサイも、ちょっと暑そう・・・汗

このところ、夕方は庭の水やりが日課の、事務局ですヒヨコカエル

                  
さて、今日は電球

先日もブログでご報告させていただきました、
“助成事業報告書大賞”について、またまたお知らせですキラキラ


7月15日夜星
助成事業報告書大賞の賞品贈呈式が行われました!

毎月開催しているワンポケの運営委員会の場に、せんだい・みやぎNPOセンターの方々が賞品を持っていらしてくださったのです。

ステキな賞品、授与〜〓

賞品を受け取る理事長も、スタッフも、みんなニコニコ笑顔笑い


賞品はなんとびっくり甘酒ひと箱分〜熱燗キラキラ

わーーーーいドキドキ小ドキドキ小

こちらは、冷やしておいしくいただけて。
冷凍庫でシャリシャリにしていただいても、とってもおいしいのだそうですよキラキラ

                  
ちなみにこの賞、今回が初の試みということでクローバー
ワンポケが初年度の助成金報告書大賞となるそうです音符

それもまた、嬉しいですね〜ドキドキ小


そしてそして、この受賞をうけまして電球

8月中に、ワンポケの理事や運営委員、いつもお世話になっているボランティアさんなど・・・スタッフみんなが集まっての親睦会を開催することになりました〓

受賞のお祝いと乾杯
いただいた甘酒をみんなでいただきながら、近い距離でわいわいお話して・・・今後のワンポケの活動について、みんなで考えたり気持ちをひとつにできる・・・そんな機会にもなればと思っていますキラキラ

親睦会の様子についても、またここでご報告したいと思います笑顔

                  

今回のこの報告書大賞をいただけた・・・というのは。

報告書を作成したスタッフ、事務局だけでなく。
ワンポケにいるみんなにとって、大きな意味があることで。
本当に本当にステキな機会だったのだと、実感していますクローバー

せんだい・みやぎNPOセンターの皆様、
株式会社一ノ蔵様、本当にどうもありがとうございましたキラキラ


それと。

この出来事や喜びを私たち事務局やスタッフが、
ワンポケにかかわっている皆さんにどう伝えるかということで。
こういう機会の意味や大きさって、ものすごーく変わってくるのかな。

受賞を報告して喜び合うのは、もちろん大切で貴重なことだけど。
その手段や場面をどう設けるか・・・も、工夫が必要で。

それによって、さらに広がって得られるものがあったり。
大事なことがもっともっと見えてくることになったり。
それも私たちの役割なんだなぁ〜って。

そういうことも、自然と考えさせられもしました。
(かなり遅ればせながら・・・ですが困った

そんなことを考えて・・・改めて、実感。
この表彰制度って・・・本当に素晴らしい試みですびっくり

これからも、いっぱいいっぱい考えながら。
活動を続けていけたらな〜・・・と、思いますクローバー


それでは、今日はこの辺で。
暑い日が続いています・・・皆さん熱中症にはご注意くださいねペンギン


事務局Kuraでしたヒヨコ
Posted by ワンポケ事務局-Kura at 14:07 | ありがとう♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
あらためまして、大賞受賞やりましたね〜キラキラ
今度ぜひ報告書も見せて下さい。
それにしても、ムシムシ暑い。
甘酒を凍らせてシャリシャリ…にメッチャ反応してしまいましたウインク
Posted by: anego  at 2009年07月19日(Sun) 06:54

じょびですカエル

今日は、ずいぶん涼しくなりましたね、お疲れさまです!

ブログの更新再度(?)やってくださったのですね!ありがとうございますキラキラ

授賞式、本当に良かったです♪
しかも受賞の第1号拍手

Kura様、いろんなことを深く考えていらっしゃいますね。
私はその辺、その日その日でぽかぁ〜んとして暮らしているような気がします困った

見習わらなくては!

それでは素敵な週末をお過ごしくださいチューリップ
Posted by: 事務局じょび  at 2009年07月18日(Sat) 11:11