• もっと見る

«歌津中学校@ | Main | 下見♪»
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
歌津中学校A [2011年06月28日(Tue)]

(6月18日の活動の様子 つづきウサギ


歌津中学校の校長先生が校舎の外も貸して下さったので
男の子たちはみんなでドッジボールをしていました笑顔



午前中集まってくれたのは男の子だけだったのですが
午後からは女の子も遊びにきてくれました!

写真を見てイメージしたものを自由に落書きしていく
落書きアートで遊んでいるところメモ


こちらは飛び出す絵本を作っているところかな?


他にも巨大すごろくバルーンアート
バドミントンボール遊びなどたくさんのコーナーがあり、
子どもたちは思い思いの遊びを楽しんでいました音符


また、ボランティアさん手作りのキャンディ・レイ
女の子向けのシュシュのプレゼントはここでも大好評で、
みんな楽しそうに「どれがいいかな?」と選んでいました笑顔


子どもたちが遊びに熱中する横で、
避難所にいらっしゃるおばあちゃまたちが集まってきて
スタッフと和やかにお話している場面も…

なんだかほのぼのしますね…ドキドキ小



5時間ほど活動を行い、午後3時頃に終了。

今回の活動には、近くの仮設住宅に入っている子を含め
15人以上の子どもたちが遊びにきてくれました笑顔
帰り際にはスタッフの車を見送ってくれていた子もいましたよクローバー


活動後に記念撮影。

今回の活動に参加してくださったボランティアの皆様
作りものをお手伝いしてくださったボランティアの皆様
どうもありがとうございましたリボン


そして、歌津中学校の皆様、大変お世話になりました。
皆様とてもあたたかく迎えてくださり、
活動場所の近くを通る方々ににこやかに声をかけていただき
スタッフも元気をいただきましたキラキラ
差し入れまでいただき、本当にどうもありがとうございましたクローバー



最後にもうひとつご報告です。
今回の避難所での活動の合間に、ちかくにある伊里前保育所
おもちゃを届けてきましたウサギ

この保育所は津波でおもちゃも文房具もなにもかも流されてしまったそうで
ワンポケからはモノブロック4セットとおままごとセットをお贈りしましたリボン

まだまだ足りないものがあるそうで
現在いくつかの物品のご寄付を募集しております。
詳しくはワンポケHPのトップページをごらんください。
ご協力よろしくお願いいたしますクローバー



 被災地の子どもたちへの支援活動に対する義援金は
 通常の会費のお振込先とは異なる下記口座にて受け付けております

  銀行 : 七十七銀行
  支店 : 中山支店(支店コード 286)
  口座番号  : 普通 5347742
  口座名義人: 特定非営利活動法人ワンダーポケット
           理事長  田澤 雄作 



事務局 ふらんそわウサギ
【避難所での活動の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント