• もっと見る

«名取市 文化会館@ | Main | 理事会を開催しました»
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
名取市 文化会館A [2011年05月26日(Thu)]

(5月22日の活動の様子 つづきウサギ


男の子はやはり体を動かしたい様子で、
ボランティアさんとバドミントンをしたり走りまわったり…



疲れるとみんなで和気藹々と
カードゲームをしていました笑顔



他にもらくがきアート(写真がないのですが汗)やプラとんぼなど、
準備していったどの遊びのコーナーにも
いきいきと遊ぶ子どもたちの姿がありました笑い


遊び終わって会場を離れる子にはお土産として
クリスマスイベントでおなじみのキャンディ・レイ
女の子には手作りのシュシュもプレゼントしましたリボン



また、今回はボランティア参加者が多かったため
手が空いているスタッフは
おもちゃや本が置かれているスペース整理も行いました力こぶ


たくさんのぬいぐるみおもちゃなどが
あふれんばかりに置いてあったので




使いやすく整理・整頓して
子どもたちが楽しくお片づけできるように変身させてきましたキラキラ





18時。
活動終了。

片付けの間もなかなか帰らずにいる子どもたちに
名残惜しい気持ちを感じながら、お別れをしてきましたクローバー


帰り際、遠くから大きく手を振って
ありがとー!」「ばいばーい」と叫んでくれていた子や
お手紙をくれた子もいました笑い




帰りのバスではボランティアさんたちの中で自然と反省会が行われ
子どもたちの表情や反応の様子を報告し、
次回の活動に向けて
改善すべき所や気をつけることなども話し合いました。



今回の活動に参加してくださった皆様
義援金のご寄付をくださった皆様
どうもありがとうございましたクローバー


今後も、ワークショップ遊びをもっと増やし
子どもたちに楽しんでもらえるような活動をしていきたいと思います笑顔

ご支援、ご協力 どうぞよろしくお願いいたします花


 被災地の子どもたちへの支援活動に対する義援金は
 通常の会費のお振込先とは異なる下記口座にて受け付けております

  銀行 : 七十七銀行
  支店 : 中山支店
  口座番号  : 普通 5347742
  口座名義人: 特定非営利活動法人ワンダーポケット
           理事長  田澤 雄作 


 
  事務局 ふらんそわウサギ


【避難所での活動の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
つだのんさん コメントありがとうございますウサギ

次回の活動は6月18日を予定しています力こぶ

活動日以外にも、
ボランティアリーダーアネゴの元
キャンディ・レイなどの作成のために
ボランティアさんが定期的に集まってくれています笑顔

お時間があったらぜひご参加くださいクローバー
Posted by: ふらんそわ  at 2011年06月02日(Thu) 15:13

お久しぶりです!

今回の活動に参加できず残念でしたが、子どもたちの元気な様子が想像できて嬉しくなりました^^


ぜひ次は何らかの形でお手伝いさせて頂きたいです。

お疲れさまでした。
Posted by: つだのん  at 2011年05月26日(Thu) 21:56