CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«無事発送! | Main | ラッコハウスにゅーす»
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
ありがとうがいっぱいです [2007年07月17日(Tue)]


今日も雨です…雨

3連休が明け、ワンポケのお仕事も開始です。


さて、更新が最近滞っておりました。
覗きに来てくださったみなさん、すみません。

ワンポケのホームページの更新にちょっと時間をかけておりました。
“活動日誌”という過去の活動の記録を載せているページを、少しずつではありますが、更新しています。
まだ作業中のところも多いのですが、写真なども使いながらできるだけわかりやすくまとめているつもりです。
ワンポケの活動に興味をもってくださった方は、ぜひそちらにも遊びに来てみてください音符


現在、事務局では秋に開催予定の“ボランティア講座”の日程調整や講師の先生への依頼などの作業を進めております。
しばらくはこの講座の準備と、ラッコハウスの活動が中心になるでしょうか。


そのラッコハウス関係のご報告を少しクローバー

まずひとつ。
ラッコハウスの3件目の利用予約が入りました。
ご利用になる日にちに合わせて、掃除や備品の補充・チェックなどの準備をしていきたいと思います。

それからふたつめ。
ラッコハウスの活動は、事務局や運営委員等のメンバーだけでなく、会員の皆様にも様々な面からご協力をいただいています。

先日は、ラッコハウスを応援してくれている学生ボランティアさんより、「ラッコハウスで使ってください」と、ステキな手作りコースターをいただきました。


Photo:学生ボランティアさんの手作りコースター

かわいい・・・・・キラキラ
実際は様々なデザインのコースターを持ってきてくれまして、写真はその中の一つです。
ワンポケのキャラクター“ラッコママとラッコちゃん”に四葉のクローバー。

さっそくカップを置いてみました。

見た方や使った方がほんわかあったかい気持ちになれるような気がします。ラッコハウスにさっそく置いておきたいと思いますクローバー
学生さん、どうもありがとうございましたキラキラ


それから、会員の方より「ラッコハウスでご利用ください」と、新品のシーツやタオル類がたくさん送られてきました。
リネン類はやはり気持ちよく使ってほしいので最初は新しいものを…と会員の皆様にご寄付をお願いしていました。贅沢なお願いで恐縮でしたが…たくさん送られてきて、本当に嬉しい限りです。

どうもありがとうございましたキラキラ


そして、このような贈り物も…

Photo:いただきもののシロクマくんと…

新品で真っ白ふわふわのクマさんです。
あまりにかわいかったので水色のリボンをつけてみました。
これもさっそくラッコハウスに飾らせていただきたいと思います。

どうもありがとうございましたキラキラ


今日は“ありがとうございます”と、お礼がたくさんの書き込みになりましたが…そのくらいたくさんの人たちに支えられながら、ワンポケの活動は成り立っているんだな〜と実感しています。


みなさん、本当にどうもありがとうございますクローバー


長くなってしまいましたが、今日はこのへんで。


ワンポケ事務局Kuraでしたヒヨコ

Posted by ワンポケ事務局-Kura at 15:50 | ありがとう♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント