• もっと見る

2018年06月21日

<<満席>>【荒川・足立】7/29(日) 第2回サロン開催のご案内(@墨田区八広)

*こちらのサロンは満席となりました。沢山のお申し込みありがとうございます!

こんにちは!
NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)荒川・足立チーム運営メンバーの坂本理恵子です。
wmsarakawaadachi1.jpg
(荒川・足立チーム 一番右にいる背が高いのが私です)
チームの紹介はコチラ

私が初めてサロンに参加したのは、産後3ヶ月の時です。

当時はブラック企業で勤務していたので、妊娠中も日付が変わるまで働いていました。

そんな会社で初めて産休・育休を取得したこともあり、
育児をしながら働けるのか?
みんなどうやって働いているの?
どうやって家事をしているの?
時短勤務って?

など、疑問や不安が多くて
そういったことへのアドバイスとか、先輩ママから何かヒントが欲しいな…という感覚で参加しました。

しかし、サロンではそういった仕事と家事との両立に対するアドバイスなどは行っていません。

ですが、サロンでの様々なワークを通して
産後人と話していなかったからか、全然話が出来ない自分にビックリしたり、
その話が出来ない自分に対して、周りが温かく見守ってくれる事へ安心したり、
自分でも気付いていなかった潜在的な気持ちが確認できたり、
他の参加者の話を聞いて、そういう考え方もあるのか…と考えさせられたり、
2時間のサロンはとても楽しく衝撃的であっという間でした。

サロンの魅力にどっぷりはまった私は
その後何度も参加して自分の気持ちとしっかりと向き合えたことがきっかけで
産前勤めていたブラック企業へ育休後復帰しましたが、
1年経たないうちに転職をしています。ブラックからの脱出成功!

私はサロンがきっかけで転職という大きな転機を迎えましたが、
まずはみなさんにサロンを通して自分自身の潜在的な思い、
自分でも気付いていない思いに気付く楽しさを感じてもらえたらいいな。
と思っています。

「自分の思いを話す」「語る」って大変そう…。と思われるかもしれませんが、
ワークを通して徐々に進めていくので、安心してくださいね。

まずはお気軽にご参加ください♪
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【満席】【NECワーキングマザーサロン 7/29(日)@墨田区(八広)のご案内】

◆日時
2018年7月29日(日)10:00〜12:00(開場9:45)

◆場所
八広地域プラザ 吾嬬の里 中会議室
住所:東京都墨田区八広4丁目35−17
URL:http://azumanosato.com/index.php?id=22

◆アクセス
京成押上線「八広駅」はなみずき通り方面出口徒歩10分
都営バス「八広六丁目」下車 徒歩3分

◆参加費
500円
※資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

◆対象
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚/未婚、出産経験の有無は問いません。
学生、就労中、育休中、専業主婦、立場や肩書は関係なくどなたでも大歓迎です。
そして、初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

◆定員
10組程度
※生後210日までの赤ちゃんは同伴可能です。
今回のサロンでは、2017年12月31日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2017年12月30日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

◆お申込み
満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございます!
荒川・足立チームの第三回サロンは8月25日(土)北千住にて予定しています。
※7月下旬受付開始予定です。

◆お問い合わせ:
WMS荒川・足立チーム までメールでお問い合わせください。

(文責:坂本理恵子)

【島根】 7/14(土)第2回島根(松江)サロン


こんにちは。島根チーム運営メンバーの岩永です。
今年初めて島根でもNECワーキングマザーサロンを開催することになりました。
3人のメンバーで松江市を中心にサロンを開催しています。
チームの紹介はこちらるんるん


私が初めてサロンに参加したとき「どんなことをするんだろう?しばらく働く予定はないけど他の人と話が合うかな?」とちょっと不安に思っていました。
でも、ワークショップや全体シェアリングを通して心の奥にあった気持ちに気付いて、それまでのモヤモヤが何だかスッキリ!サロンってこういう場だったのか!と納得しました。
気になっているという方、どうぞお気軽にお問い合わせください。


【第2回 NECワーキングマザーサロン 7/14(土)@島根】

●日時:
7/14(土)10:00-12:00 開場9:30

●会場:朝日公民館

〒690-0001松江市東朝日町49
JR松江駅より徒歩10分 (無料地下駐車場25台あり)

●参加費:500円
資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

●対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性
既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。
学生・就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場の方でも参加可能です。

●定員:10組程度
お子さまの同伴は生後210日までのお子さまに限り可となっております。
今回のサロンでは、2017年12月16日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2017年12月15日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

●お申込み: 終了。お申し込みありがとうございました。

●今後の開催予定: 8月8日(水) 10〜12時 童心の小宿 なみ路

●お問い合わせ:
shimane@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください。

(文責 岩永夏美)