• もっと見る

2017年07月01日

【静岡】7/30(日)第2回サロン@島田 開催のご案内

こんにちは!
静岡チームの有香さんです。

今日から7月!雨も上がって、夏本番のような暑さとなってきました。

私の中学生の次女は、卓球部なのですが大会真っ只中で、
高校生の長女も土日はいつも部活(吹奏楽部)なので
毎日お弁当作りから離れる事が出来ません。
前夜飲み会でも(^-^;今日も5時に起きてお弁当を作り、
試合会場まで、そして高校まで、車で送迎をしてきました。

娘たちが赤ちゃんだったころには、今のこの状況なんて想像もつきませんでしたが、
当然子どもたちは毎年歳を重ね成長していくわけで。
当然私も毎年歳を重ねて…成長、しているのかな??
(肉体だけはかなり成長しましたが…)

今、の積み重ねでの未来があります。
なので、今を大切にしつつ、
ちょっと先の、子どもの成長だけじゃなくて、自分の成長について、
想いを馳せてみませんか??

ちょっとでも何かモヤっとしていることや、
この先の自分のこと?!え?子どものことじゃなくて??
って感じた方、是非サロンに来てみませんか?


島田市ではおととしに引き続き、今回も同じ会場でサロンを開催をします。
駅からも近い上、駐車場もあります。
こども館図書館が会場近くにあり、そこと共有の駐車場になります。
(こども館隣接の立体駐車場は有料となります)
こども館の中で一時託児(有料)を利用する事が出来ますので、
利用をお考えの方は、事前予約をお願いします。
★こども館


【静岡】NECワーキングマザーサロン 第2回サロン@島田

●日時:2017年7月30日(日)9:30〜11:30

●場所:しまだ楽習センター 和室 (木材会館クラシカ5階)
島田市栄町4-19
https://www.city.shimada.shizuoka.jp/shakai/shimadagakusyucenter.html

●アクセス:JR島田駅北口徒歩1分
無料駐車場有

●参加費:500円(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)

●定員:10組
*生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。
2017年1月1日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
2016年12月31日以前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

●お申し込み:
こちらの専用フォームからお申し込みください。
*7/5受付開始
受付後、折り返しご連絡のメールをお送りします。

そのほかお問合せ等がありましたら、WMS静岡までメールにてご連絡ください。

【文責:北川有香】