• もっと見る

2016年06月10日

※満席です【北海道】募集開始です!!【7/2@北見】

※お陰様で7/2北海道サロンは満席となりました。次回開催は7/30(土)です

北海道サロン記事一覧→コチラ
【公式】NECワーキングマザーサロンとは?→コチラ

こんにちは!

北海道チーム運営メンバーのかりぞう(佐藤 由香里)です。
8期北海道チーム.jpg
(上段左から2人目が私です。この写真、母に似ててビックリしました(^_^*))

いよいよ7月2日(土曜日)開催のNECワーキングマザーサロン@北海道北見市の受付が本日6月11日よりスタートです︎。

先週のキックオフサロンから1週間、運営メンバーそれぞれが具体的に一つひとつ準備しながら、サロン開催の想いをフェイスブック上でさらにヒートアップさせている北海道チームであります︎。

受付開始のワクワクとともに、参加者がどれだけ集まってくれるかな〜という不安もよぎり…(´Д` )

どれだけたくさん宣伝・PRできるかに勝負がかかっていると、手探りながらも宣伝部長みきてぃー以下、メンバー全員が宣伝部員として力を合わせて、サロンの成功目指して頑張ります♪

そして、今日6/11は我らが応援団、昨年度北海道サロンの進行役かおりん(永野間 かおり)が北見市にバランスボール講座に来てくれています!
約300キロ離れた江別市に引越ししてもなお、また北見に熱い想いを届けてくれるかおりん。もちろん、私も午後からの部で久々バランスボールで弾んできますよ!
これから半年にわたるサロン開催に向けて体力つけておかなくちゃ!ですよね。


以下、お申し込みに関するお知らせです☆


●NECワーキングマザーサロン北海道:第1回北見サロン●

●日時:2016年7月2日(土)10:00〜12:00 満席

●会場:北見市とん田地区住民センター(北見市とん田東町473-1)
※駐車場にご注意下さい!!※
地区住民センター.jpg
赤色部分の住民駐車場に駐車する事の無い様、くれぐれもお気を付け下さい。


●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、
  語りたい女性ならどなたでもご参加ください!

  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組程度
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2015年12月5日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2015年12月4日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。
※託児先のご案内もしています。下記お問い合わせ先よりお気軽におたずねください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:
★こちらのサロン専用フォームからお申込みください★
※参加メンバー募集中!!

●お問合せ:WMS北海道( wms8hokkaido@gmail.com )

まで、メールにてお問合せ下さい。

沢山の出会いを楽しみに待っています★


(文責 WMS北海道 サロンメンバー 佐藤 由香里)



※満席です※【中野】7/9(土)★第2回目は働いている方も参加しやすい土曜日開催

※おかげさまで、満席になりました。次回中野チームの開催は、8/3@江東区となります。中野での開催は9月までお待ちくださいm(_ _)m※

2016年WMS中野チームメンバー、竹下浩美です。

8wms_nakano.jpg
(全くカメラに目線があっておらず...ちょっとアゴが上がっちゃってる残念な写真;;)

私はマドレボニータの産後セルフケアインストラクターとして中野・杉並・西東京で活動しています。
私自身は「母」となる前から「やりたいこと」を仕事にしてきたなぁと振り返るのですが、一番初めに働いたのは、今とは全く畑違いの事務職でした。

あの時上司に「私は踊りを仕事にします!」と告げた私がいるから今があります。
(飲み会で、酔った勢いだから言えたのかも。そのおもいを受け取ってくれた上司...今考えるとありがたいです。)
今は「働く」うえで何を大事にしたいかなぁと、とことん考えるのが好きです。

特に母になると、働くにしても「制限される」というイメージがあるけれど
制限することで広がることもあるんじゃないかなぁとも思います^^.

先日中野チームでキックオフサロンをしましたが、
チームメンバー個々が、様々な働き方をしています。
そして、それぞれのおもいがある
と改めて感じました。

ぜひ、ご自身のおもいを見つめ直しにいらしてくださいね★


【NECワーキングマザーサロン@東京都中野区★第2回】


日時:7月9日(土)10:00〜12:00 

会場:中野区産業振興センター 保育室(中野区中野2-13-14)
    JR中野駅南口から徒歩5分 

対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
   既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
   就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員...どんな立場の方でも参加可能です。

定員:10組
  ※生後210日以内のお子さまは同伴での参加が可能です。
  2015年12月12日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
  2015年12月11日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、
  単身でご参加ください。

参加費:500円
     資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

お申込み:
 折り返し、メールにてご連絡を致します。
 ※6/11(土)より、お申込み受付を開始いたします。

メールその他問い合わせなどありましたら、WMS中野までメールをお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

多くのご参加お待ちしております!

お知り合いにもぜひお声かけくださいね★

メンバー一同お待ちしています。


(文責:WMS中野チームメンバー 竹下浩美)