• もっと見る

2015年07月17日

本日の岐阜新聞朝刊にて、NECワーキングマザーサロンが紹介されました

こんにちは!WMS岐阜メンバーの山本裕子です。
産後セルフケアインストラクターとして、岐阜を中心に、愛知・三重でも活動しています。
IMG_9033.jpg

台風がゆっくりと進んでいるようですが、皆さまのお住まいの場所では大きな被害などでておりませんでしょうか?

私の住む岐阜は生ぬるいじっとりした風と時折、強い雨が降っています。引き続き、皆さま、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日の岐阜新聞朝刊で、私たち岐阜チームの取り組みが紹介されております。
岐阜近郊の方は、ぜひお読みください。

FullSizeRender.jpg

今回書いてくださった記者さんは、前回の岐阜サロンにイチ母として参加してくださった現役ワーキングマザー。

サロン後「山本さんのこれまでの歩みから今のサロンに至るまでを聴かせてほしい」と先日、同じ岐阜チームメンバーののぶちんとともに取材を受けました。

取材のなかでは、私が母になってから今の活動までの10年間を振り返りました。私自身もしっかりと棚卸させてもらった感じ。

でも、取材とはいえ、同じワーキングマザーということで「そうそう!わかるわかる!あんなこともあるし、こんなこともあるよね!!」の連続で、話がいろいろ脱線するする(笑)

そんなあれこれを、記者のOさんは素晴らしくまとめてくださっていますので、是非お読みいただけると嬉しいです。

そして!この記事を読んで感じたその思いを、ぜひ身近な大事な人と話してみてほしいのです。「私はこんな風に感じた。こんなことを思っている」って。

そうやって自分の思いをちょっと言葉にすることで、家族や周りの人と深くつながるきっかけになってくれることを願っています。

もちろん『母となってはたらく』について、思いを深めたい方、語りたい方、いろんな人の思いを聴いてみたい方、ぜひお近くのサロンへ足を運んでください。

NECワーキングマザーサロンは全国各地で11月まで開催中です。

この東海地方では、第2回の神戸サロンが明々後日7月20日(月・祝)に開催されます。
もう少しお席があるようなので、駆け込み参加大歓迎ですー。
≫神戸サロンへのお申込はこちらからどうぞ

WMS岐阜の今後の予定です。
*7月20日(月・祝) 神戸町中央公民館(安八郡神戸町)
*8月22日(土) 長良川うかいミュージアム 会議室(岐阜市) ≫詳細はこちら
*9月5日(土) 758キッズステーション マルチルーム(名古屋市) ≫詳細はこちら
*10月17日(土) ぽかぽか 小会議室(三重県桑名市)
*11月 岐阜市開催予定



<文責:岐阜チームサポートメンバー 山本裕子>