CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年09月26日

【福岡】産後の心と体のセルフケア講座in福岡 10/12開催!

こんにちはexclamation
福岡サロン・ファシリテーターの寺田佳子(てらりん)です。

WMS寺田佳子.jpg

今回はサロンではなく、「産後セルフケア講座」のご案内です。

なんと!産後セルフケア講座が九州に初上陸します!

セルフケア写真@.jpg

来たる10月12日(金)に、東京からインストラクターを招いての開催です。
竹下インストラクターは、ダンサーの経験もある実力派!
実は、翌日13日(土)の10月サロンに合わせて来てくれます。

私も去年春、東京に住んでいた産後6か月の時に、
この「セルフケア講座」の単発講座に参加しました。
体を動かすことを忘れていた頃だったので、とにかく体がガチガチなのに
気付かされた時間だったのと同時に、すごくスッキリしたのを覚えています。


体を動かすのが久しぶりの方、赤ちゃんがいて運動する時間がない方、腰痛に悩まされている方(私だ!)などなど・・・ぜひ、バランスボールを使った有酸素運動をご体感ください!
きっとココロも体も気持ちいい時間を過ごせますよ!


★産後の心と体のセルフケア講座in福岡★

■日時:10月12日(金)13:30〜15:30
■場所:福岡市男女共同参画推進センター アミカス 軽運動室B
■受講料:2500円
■対象:産後女性・妊婦(12週〜臨月までの運動可能な方)
※生後210日以内のお子様はご一緒にご参加いただけます。
それ以降のお子様は信頼できる方にお預けになってご参加ください。
■内容:産後の女性はもちろん、妊婦さんも参加できるバランスボールの講座です。
マドレボニータの産後クラスの3本柱である
@ バランスボールエクササイズ
A コミュニケーションワーク
B セルフケア〜平らなお腹の作り方   を体験できるお得な講座です。

■講師:竹下浩美(NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター)

セルフケア写真A.jpg

■お申込み
こちらの専用フォームからどうぞ♪

一緒に楽しく弾みましょう〜わーい(嬉しい顔)


(文責:福岡サロン ファシリテーター 寺田佳子)
この記事へのコメント
コメントを書く