CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年05月26日

小平サロン☆

100-08nakanoeri.jpg東京都小平市
サロンを開催します、中野枝里です。

助産師として働いていたため、
自分の妊娠出産にも特に大きな不安はありませんでした。
でも産後ってすごく孤独。。。24時間小さい赤ちゃんと2人きりの生活の中で
「母親として自分がこの子をきめ細かくしっかり育てる」という
窮屈で危険な考えに支配され、精神的に疲労していました。

そんな中サロンに参加し、
母となったからといって、自分を犠牲にして子育てをするのではなく
「親も子供もそれぞれの社会とつながりを持つ」ことの意味を考えさせられました。
母となった自分の立ち位置って?という視点を持てたからこそ現在の私がいます。
でもそのバランスは難しく、現在悶々としている状態ですが…。

母となった自分のこれからを真剣に考えたい、
上っ面でなく本音で語れる仲間を作りたい。

一緒に悩み、前向きに考える場所を
ここ小平で持てることを本当に嬉しく思っています。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


(文責:ワーキングマザーサロン事務局)
この記事へのコメント
公民館でかたるまっしこだいらの可愛らしい通信を見ました。わたしたちも同じようなイベントをします。よろしかったら、おでかけください。会場でお待ちしています。イベントは以下のとおりです。
 タイトル 妻だって ママだって こだわりたい 選びたい
      女性の生き方・働き方
 とき  6月29日(金)10時〜12時15分
 ところ 小平市男女共同参画センター”ひらく”
     (小平元気村おがわ東 2階)
 費用  無料
 定員  30人
 主催  小平市女性のつどい、小平市
 問合せ 小平市青少年男女平等課042-346-9618
Posted by 谷原ゆうこ at 2012年06月25日 12:47
コメントを書く