CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年05月31日

【WMS福岡】6月29日(金)第1回サロンのご案内

こんにちは!

福岡市でサロンを開催します、ファシリテーター(進行役)の
“けいこ”こと、寺田佳子です


WMS寺田佳子.jpg


6月からいよいよ2012年度のワーキングマザーサロンがスタート!
11月までの半年間、2年ぶりの開催となる福岡にも、
ワーキングマザーサロン旋風を巻き起こしますよ〜!


皆さんは、「母となって働く」ことについて考えることはありますか?
私は産後3ヶ月で仕事復帰しましたが、ほぼ毎日考えているといってもいいかもしれません。

義理の両親にバックアップしてもらいながらの復帰。でも後ろめたさがありました。
「悪いなあ。申し訳ないなあ。成長著しい時期に、子どもを預けてまで仕事したいの?」
自問自答の日々。そんな時、ワーキングマザーサロンに出会いました。
参加して「やっぱり好きな仕事をしたい!続けたい!」と前向きに捉えられるようになったのは、
同じ働くことを選んだ女性の言葉や、母となって働くことに関心を持つ女性のエピソードを
聞けたからだったのです。

このサロンは、さまざまな立場の女性が集い語る場です。

ぜひ、等身大の今の自分を語って、そして仲間の声にも耳を傾けて、「母となって働くこと」について一緒に考えてみませんか?
きっと、新しい気付きを得られるはずです。

私も、皆さんと一緒に“はたらく”をさらに考えていきたいと思っています!手(グー)手(グー) ワクワク〜黒ハート黒ハート


☆福岡の初回日程が決まりました!


■日時:6月29日(金)午前10時〜12時
■会場:内浜公民館 児童室(福岡市西区小戸4-11-32)地下鉄空港線 姪浜駅から徒歩6分
地図はこちら
■定員:10組(定員になり次第締め切ります)
お誕生日が2011年12月2日以降(生後210日まで)の赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
それ以前に誕生したお子さんは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。
■参加費:500円
(資料として「マドレ式ワーキングマザーの教科書」(A5判全80ページ)をお渡しします)
※子育てしながら働くことで必要なことなど、知っておきたい情報満載の冊子です!
■対象:育児休業中の方、いずれ再就職したい方、専業主婦、ワーキングマザーなど
職業に関わらず「子育てをしながら働く」ことについて考えたい女性ならどなたでも
学生、妊娠中、未妊娠の方も大歓迎!

■お申し込みこちらの専用フォームからお申込みください
☆6/1受付開始!
■お問合わせ:WMS福岡 wms.fukuoka@gmail.com(寺田)
どんな事でも、お気軽にお問合わせくださいね☆


福岡サロンは、私と3名の強力なサポーターの計4名で運営しています。
みんな子育て真っ只中の女性たち!当日は、どうぞ安心して参加してくださいね!
ワーキングマザーサロン福岡 サポーター紹介はコチラ

皆さんのご参加、心よりお待ちしていま〜すexclamation×2


(文責:WMS福岡ファシリテーター 寺田 佳子)
この記事へのコメント
コメントを書く