CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年05月20日

NECワーキングマザーサミット2010

みなさん、こんにちは。
マドレボニータ認定インストラクター&
さいたまチームサポーターの水口陽子です。

プロフィール

3月14日に中止となってから約2ヵ月間
開催が待ち望まれました、NECワーキングマザーサミットが、
5月20日に開催されました☆


今年度のサミット会場はNEC本社ビル内のホールです。
DSC02193.JPG
第1部は、2年間の活動報告と、
ゲストに佐々木恭子さんをお迎えしてのトークショー。

DSC02194.JPG
マドレストア出張販売。わずかな休憩中にたくさんの方が詰めかけて、
嬉しい悲鳴の道子店員

DSC02195.JPG
第2部はサロンで実際に行っているワークを体験。

DSC02196.JPG
2人組になって、今の自分の思いを語ります。
終了後「こんなに短い時間にここまで深く話せるとは!」との感想も。

DSC02197.JPG
コンパクトながらもぎゅぎゅっと濃いツイッター中継を
してくださった、マドレ事務局の北澤さんと仲井インストラクター。
ツイッター中継の内容は、こちらでもご覧いただけますよ。

DSC02198.JPG
参加者のみなさん、真剣な様子で聞き入っています。

DSC02199.JPG
第3部は、2010年度のファシリテーターを務めた中で見えてきた、
「母となって働く」への思いをパネルディスカッション形式で発表。

ゲストの佐々木恭子さんからのコメントあり、
サポーターからファシリテーターへのメッセージあり、
笑いと涙のあふれる3時間でした。

盛りだくさんの内容に、言葉だけでは説明しきれない!と思っていたら、
なんと当日来られなかった方のために、Ust録画もあります!

「子育てしながら働く」について、ゲストや参加者のリアルな言葉に触れて、
自分の「母となって働く」への思いを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

ご覧の際は、ぜひA4用紙とカラーペン(2部でのワークで使用します。)、
そしてティッシュもご用意ください。ウインク

(文責:水口陽子)