• もっと見る

2017年06月05日

【逗子開催!】6/25(日)湘南・目黒チーム第1回ワークショップ 参加者募集中!

逗子画像1.001.jpeg


NECワーキングマザーサロン、湘南・目黒チームでサロンの進行役を務めます、田坂あす香(あっかちゃん)です!こんにちは。

毎年6月から11月までの半年間をかけて、各地のチームごとに月に1回開催している「NECワーキングマザーサロン」が今年も始まります!
このサロンはNECの協賛を受けて、産後の母ケア推進などに取り組んでいるNPO法人マドレボニータが主催しています。



「NECワーキングマザーサロン」とは、母になって生じる自分の変化に目を向け語り合うといった「自分のための凝縮した2時間を過ごす」ワークショップです。
母になる以前から目一杯人生を楽しみ前進してきて、子供が生まれて母になると以前のように「自分ゴト」に目を向けきれないという方も多いのではないでしょうか。
「わたしが何をしたいのか、考える時間が全然無いな」
「今は専業主婦だけど、もしかしたら今後働くことを考えるかもしれない」
「家族のこと、自分のこと、これからの未来のことをじっくり思い描いてみたい」
「仕事と家庭との両立の中で、自分の本当の気持ちがどこにあるか立ち返ってみたい」

ちょっとでも何か心が動いた方は、ぜひサロンに遊びにいらしてくださいね。


★NECワーキングマザーサロン@逗子 6/25(日)のご案内

◆日時:6月25日(日) 10:15〜12:15
◆会場:神奈川県逗子市山の根1-2-35 
キリガヤ3階イベントスペース
(アクセス:JR横須賀線逗子駅より徒歩5分)

◆参加費:500円
資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします


◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、もちろんNECの社員の方でなくても、どなたでも大歓迎です!

◆定員:10組程度

生後210日以内のお子様はご同伴できます。
2016年11月27日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2016年11月26日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

◆お申し込み:⇒申込フォームはこちらです(東京神奈川エリア)

=========
わたし自身は4歳と2歳の子供がおり、去年まで専業主婦としてこのサロンのボランティアメンバーをしていました。ワークショップの中で自分にとっての働くを考え、「自分の生き方に自分自身積極的になりたい、なっていいんだ!」と思い至り、「よーし自由に生きるぞー」と、昨年末に中目黒から逗子に引っ越してきました☆
現在は産前にやっていた舞台俳優のスキルを活かした仕事に取り組んでいます。
逗子にはやっと慣れてきたところです。逗子の地域で繋がる友人にも、この場でたくさん出会えたらなあ!なんて思い描いていたりもします。
ぜひぜひ、お気軽にこのサロンにいらしてくださいね!
チームメンバー一同、お待ちしています!

18881784_1296664190451767_8153675602296476142_n.jpg
↑先日行った湘南・目黒チームのキックオフミーティングでの集合写真。わたしは一番右側です。4児の母のれいちゃんは、オンラインでの参加(PC画面の中でキラッとしています)!

★お問合せ:WMS湘南・目黒チーム(wms2017syoumegu@madrebonita.com)までメールでお願いします。

(文責 田坂あす香)