• もっと見る

2017年06月05日

【宇都宮】6/28(水)第1回サロンのご案内 宇都宮東生涯学習センターで開催します!!

皆さん こんにちは


宇都宮運営メンバー、荒川 静代(あらかわ やすよ)です。


wms.jpg


進行役みいちゃん(水色のTシャツ)の右隣りが私です。


昨年も運営メンバーとして参画しており、今回は2期目です。


今年も宇都宮メンバーは、11名という大人数であります。

(写真に写っていないメンバーもいますので、ぜひサロンで会ってくださいねわーい(嬉しい顔)


ワーキングマザーサロンは、5年前の産後の孤独な時期に出会った


私の原点です。


専業主婦なのに、なんでもデキる義母との同居で、子供のことだけ見ていればいい


というありがたい環境にもかかわらず、子供との接し方もわからず自分を見失って


いた日々。


子どもが増えることイコール幸せではなく、向き合えば向き合うほど、


無気力になっていったのを覚えています。


サロンに参加することにより、


自分のなかにある本当の思いに、発することで気づく


ことができると実感しています。


女性は、人生のなかで小さい選択を迫られることが


多いと思うのですが、たとえ小さいことでも


見逃さず、自分を丁寧に扱うというのも再認識できると思っていますよ。


皆さんの参加をぜひお待ちしております。







★NECワーキングマザーサロン@宇都宮東活動市民センター6/28(水)のご案内


◆日時:6月28日(水) 11:00〜13:00

◆会場:宇都宮市中今泉3-5-1

(JR宇都宮駅東口から徒歩25分、東野バス平出工業団地行き「東図書館入口」下車」徒歩3分、宇都宮駅西口から今泉八丁目下車)






◆参加費:500円

資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします



◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、もちろんNECの社員の方でなくても、どなたでも大歓迎です!


◆定員:10組程度


生後210日以内のお子様はご同伴できます。

2016年11月30日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

2016年11月29日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。





[問い合わせ先]栃木チーム


【文責 荒川 静代】