CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年05月25日

★チーム紹介★湘南・目黒

第9期(2017年度)【湘南・目黒チーム】のメンバーをご紹介します☆
神奈川県鎌倉市、逗子市、葉山町、東京都目黒区などでサロンを開催していきます。

飯坂 由弥子(いいざか ゆみこ)

横浜市在住、夫と3歳の娘との3人暮らしです。現在専業主婦です。サロン参画は今年で3年目になります。普段はなかなか家事・育児に追われてじっくり自分自身に向き合えることが少ないのですが、今期もサロン活動を通して自分がどうしていきたいのか向き合い、成長していきたいなぁと感じています。今年もたくさんの方との出会い、お話するのが楽しみです。

岡田 令子(おかだ れいこ)

4回目の出産を終え早2年経とうとしています。出産は女性にとって転機であるとおもうし、4度目であっても丁寧に4人の子どもの母となっ た自分の人生を考えて行動したいとおもっています。WMSに参画することで自分の人生における「働く」意味を再度深く考え直すことがで きることをとても楽しみにしています。

木村 紗裕美(きむら さゆみ)

品川区在住1児(1歳)の母です。仕事はメーカーの営業職で時短勤務で働いています。昨年、運営メンバーとして参画して、今年は2年目になります。昨年の活動を通して、いろんな人と話すことで自分だけでは気付かない発見や学びがありました。イメージとしては、がちがちに固まっていた考えが少しほぐれた感じ…勝手に背負ってた荷物を重い!よし、ちょっと降ろしてみよっか!って感覚です。とは言いつつ、まだまだ背負ってる荷物はたくさんあるようで、私のもやもやは継続。今年は、「はたらくこと」「パートナーシップ」を自分の中で焦点を当てて、向き合ってみようと思っているところです。どんな出会いがあり、どんな学びがあるのか、わくわくしてます!

田坂 あす香(たさか あすか)進行役

神奈川県逗子市在住。去年末までは目黒区にいたので、湘南・目黒チーム発足となりました。4歳男、2歳女と、夫と4人家族です。第一子の妊娠前までは俳優をしていたのですが、専業主婦になり妊娠出産育児という生活の中で自分の好きなことをほとんど手放してしまったような気分になっていました。去年このWMSのチームメンバーとして参画した時も専業主婦でした。サロンを通じて私にとっての「働く」を考えて私が出した答えは、「子どもとの時間も楽しんで、自分のやりたいことも思い切りできる仕事を作り出すこと」でした。今、新しい一歩を歩き始めたところです。サロンの対話から得られる気づきの大きさに、私は感謝するとともに、より多くの人に「自分の働くをみつめる対話をすること」に触れてもらえたらと思っています。どうぞ、サロンに足を運んでくださいね!お待ちしています。

深沢 弘子(ふかざわ ひろこ)

目黒区在住、小2と2歳の男子2人の母です。WMSは7期から3期目の参画です。プロジェクトメンバーはもとより、サロンでのたくさんの素晴らしい出会いが宝物となりました。今期もどんな出会いが待っているかと思うと今からワクワクしています!