CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年05月24日

★チーム紹介★岐阜

第9期(2017年度)【岐阜チーム】のメンバーをご紹介します☆
岐阜県岐阜市などでサロンを開催していきます。

大岩 房子(おおいわ ふさこ)

岐阜県岐阜市在住の二児(5歳、3歳)の母です。サロンには過去に1回参加したことがあります。出産を契機に仕事から離れていましたが、母でありながら働くということについて色んな人の意見を聞いてみたいと思いますので、進行役のサポートをしながらみなさんと交流を深めたいと考えています。よろしくお願いします。

推名 理恵(しいな りえ)

岐阜市在住、2児の母、現在専業主婦です。小1の壁を見極めつつ、そろそろ本格的に「働きたい」と思っています。サロンを通じて自分なりの働き方への思いを言語化しつつ、たくさんの岐阜近辺のお母さんがたがご自身の思いを「安心して語れる場」づくりのお手伝いをしていけたらと思っています。働いているお母さんもまだまだ子育て中心のお母さんも、ふだん日常に追われて言葉にしてなかったご自身の思いや気づきに向き合う時間をぜひご自分にプレゼントしませんか。ご参加お待ちしております。

清水 裕子(しみず ゆうこ)

岐阜市在住の清水裕子です。家族は夫と小5&年長女の子の4人です。仕事は夫が3代目で家業を継いでいる為、夫の会社で経理事務をしています。マドレとの出会いは5年前次女の産後でした。インストラクターのヒロ先生やマドレの仲間との出会いで、今までの母として生きていた自分の価値観が180度変わりました。自分の人生を自分事として考えていかなければならない。そんな風に思いました。今回、マドレ同期の森さんが進行役という事で是非応援したいと思い運営メンバ−にエントリ−しました。よろしくお願いします。

西部 美晴(にしぶ みはる)

現在9歳・5歳・1歳半の三児の母です。3回の産休・育休を経て半年前に三度目の職場復帰を果たしました。子どもを育てながら働くことは、充実感もありますが心がモヤモヤと迷い葛藤する時もあります。今回サロン運営に関わらせていただくことで、自分自身のこれからの「働き方」を見つめ直しつつ、多くの方との新たな出会いを楽しみにしています。よろしくお願いします!

丹羽 仁子(にわ きみこ)

かわいい盛りの3児の母です。「健康でよりよく生きる」ことに興味があり、1歳になる3人めの子の産後に初めて産後ケア教室を受講して以降、マドレの活動に何かしらの形で関わってみたいと思っていました。自身も現在育児休暇中、数か月後に職場復帰を控えていて、不安を抱えているひとりです。WMSの活動を通して、自分自身の働き方や生き方に向き合いたいと思います。と同時に、地域で支えあえるつながりづくりに携わることに、とてもワクワクしています。

森 伸子(もり のぶこ)進行役

岐阜市の長良川のほとりで、夫と年長男、年中女、2歳男の5人家族でドタバタと生きています。3人目の出産でパートから専業主婦になりました。マドレとの出会いは長男の妊娠中で、産後ケアを受けてから、価値観を共有でき、素直な自分になれるたくさんの友人ができて、マドレに関わりたい気持ちがむくむく湧いてきました。専業主婦だからこそ働くことを改めて考え、進行役をすることで社会に繋がりたいと参画しました。走り続けてる人生を振り返りたい、考えたい、自分の感情を爆発させたい方!お待ちしてます。