• もっと見る

2017年05月01日

☆チーム紹介☆全体サポート【アンケートチーム】

こんにちは☆
続々と集まってきているプロジェクトメンバーの勢いに負けぬよう、ブログでのチーム紹介も続々としていきたいと思います。
今日は、全体サポートの中の【アンケートチーム】の紹介ですぴかぴか(新しい)

wms9運営体制図.jpg

■アンケートチームって何をするの?

サロン参加者アンケートを作成し、ご参加者のリアルな声を集め、見える化します。
データ入力、集約データのチェック、結果まとめ・分析などを行い、「サロンの中で起こっていること」を客観的に伝える・評価することに役立てています。

■メンバー紹介(五十音順)

石田 恵美 (いしだ めぐみ)
2児(5歳、1歳)の母です。
2013年にサロンに参加、2016年第8期に地域のプロジェクトチームに参画。
参加するだけでなく、自分がどうしたいのか、どうしていくのかを言葉を紡ぐことで見つめ直す場を作っていく楽しみに魅了されました。
今期は地域だけでなく、全体サポートとして皆さんの貴重な声をお聞きするアンケートのお手伝いをさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

鈴木 かおる (すずき かおる)
東京都小平市在住、1児(2歳)の母です。
前期、東京西チームメンバーとして参画し、サロン現場の空気は勿論なのですが、アンケートの言葉にもグッと来たり、ハッとしたりしていました。
行ってみようか…どうしようか…と迷っている方に、ここでは、こんな事が起きてるよ、と、アンケートの声やデータを活用して届けられるような動きができるといいなと、今期は広報兼務で参画します。
どうぞよろしくお願いします!

友成 なおみ (ともなり なおみ)
東京都練馬区在住、8歳と4歳児の二児の母です。
サロンへは初めての参加となりますが、アンケートを通して、世の中のワーキングマザーのみなさんへの素敵な情報発信ができればいいなと思っています。

柳沼 尚子 (やぎぬま なおこ)
東京都荒川区在住、小学校1年生と2歳の2児の母で経理の仕事をしています。
第7期、第8期に引き続きアンケートチームのメンバーとして参画します。
このプロジェクトに関わることで、自分の考えや価値観がどんどん進化していきました。
他者のため、社会のため、というよりも、まずは自分自身の成長のために関わっていきたいと思います。

(文責:第9期NECワークングマザーサロン 本部チーム 種井美緒)